りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS マグネシウムとタウリン

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと1ヶ月をきりました。

昨年より寒くないので、まだ暖房を出してません。

が、体は越冬前だとわかってるんですねぇ。食欲が…f^^;)



昨日、テレビを見ていて

「マグネシウムとタウリンが十分足りている人は痩せている」

と言ってました。



なんと!?

わたしは足りてないのかもっ。


摂るようには心がけてはいても、十分かどうかってわかりませんよねー。


もっと心がけよう。


マグネシウムを含む食品は
バナナ、ひじき、昆布、納豆、カキ、アーモンドなどだそうです。

おおー、どれも好きな食材じゃ♪

タウリンは魚介類ですよね。
イカとかタコとかホタテなど。
干しているものもいいらしいです。

干物食べてないなあ。
久しぶりに食べようかな(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今、家の母と「マグネシウムとタウリンが十分足りている人は痩せている」って言う書き込みに反応して爆笑してしまいました。
家の母、イカがダメなんですよ・・・。
タウリン、足りてないわ〜だって。
私は、魚類苦手だしね・・・。
綾瀬祐子
2010/12/05 21:31
>綾瀬祐子さん
こんばんはー!コメントありがとうございます♪

あらら、爆笑しちゃいましたか!(^^)
祐子さんが魚類苦手なんて、お初ですよ。
貝は大丈夫なの?
お母様もイカがダメなのは、食感かしら?

実は厳密には、中性脂肪や血糖に効く成分なので、それらの数値が下がる→太りにくい、で必ずしも痩せてるわけじゃなさそうです。が、調度画面に出てたイラストがね、みんな痩せ形だったのよ〜。
りぃん
2010/12/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
マグネシウムとタウリン りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる