りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS トオリミチ2010☆

<<   作成日時 : 2010/08/09 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日(土)
渋谷シアターTSUTAYAでの、桃李くんのファンイベントに行ってきました。

映画館でやるイベント。
一体どんな感じになるのか、なんも考えてなく…。


会場が暗くなり、映像が始まります。
まず絵コンテが流れ、その絵コンテ通りに桃李くんの映像が流れて行きます。

ふっと切り取られた瞬間の桃李くん。
また、渋谷駅から始まる映像は、この会場までの桃李くんを映してるように思えて…

最後は(代々木)公園で終わり。
会場でなかったことに、しばし自分の独り合点に苦笑してました。


桃李くん登場!

肩幅がさらにがっちり!?
筋トレや水泳が効いてるようで、体つきがしっかりしてましたよ(^^)b



質問コーナーがあったり、
コミックを勝手にキャスティングしたり、某番組風なのもあり。

昼の部ではめっちゃ問題がむずかしく、夜の部では○択なのもあったけど、それでもなかなか当らない。
日曜日の方はどんな感じになったのでしょー。

そうそう、キャスティングの方は、

スラムダンク……花道:長瀬くん、流川:小栗くん
ワンピース……ルフィ:小池くん、ゾロ:江口さん

ワンピースの方はなんかイメージ湧きますね!
見てみたい気がします〜。
桃李文豪のコーナーもコミックのセリフからで、
どんだけマンガ好きなの〜桃李くん(^^)/


鈴木の勝吾くんにメールして(「一人旅に行きたいんだけどどこがいい?」だったかな?)、その答えは何か?というのも問題にありましたね。
桃李くんが、「真面目だからちゃんと答えてくれる」と言った通り、メール送信後数時間で返信が。

さすが勝吾くん。ちゃんと返信してくれるのね(^^)b
そしてそのお答えは。

「国内だったら沖縄。海外だったら韓国。」
沖縄っていうのは、そんな気がしてたんだけど、
へえー、韓国なんだ。行ってみたいのかな?焼肉食べたい?

でね、MCニコさんからの
「デートでどこ行きたい?」
に答えて
「ブラジル」

なぜに?桃李くん。
いきなりブラジルですか?ってデートで海外って(笑)


それから、いつか悪役をやってみたいと言った桃李くん。
悪役の笑い方は、昔の時代劇の悪役のようで(それじゃ昭和の悪役だわ(笑))、
桃李くん自ら「古くさい」とか言ってましたね。

いつか、ヒゲをたくわえた悪役の桃李くんに会えるのを楽しみしてますね♪


昼の部は桃李くんもファン側も緊張してたんですね。
夜の部はその緊張がとけたのか、少しなごみ状態でした。


さて、フリートークのコーナーが終わり、いい声のMCニコさんが舞台から去ると、
桃李くんの朗読がありました。

谷川俊太郎さんの「生きる」という詩。
ジブリの曲にのせて。


まだまだ、こなれていない朗読でしたが、
とてもいい詩でした。
優しい詩でした。
あたたかい詩でした。


EDの映像が流れて、イベントは終了です。
はじまりがあれば終わりが…、あっという間に楽しい時間は過ぎちゃうんですよね。


今のまんまの桃李くん。
そこには21歳の等身大の桃李くんがいました。

はじめは、去年のイベントのようなコーナーがなかったし、直接ふれあえるコーナーもなかったので、
ちょっぴりさびしい気持ちになったのですが、
夜の部を終え、
同じ時間空間を共有できた嬉しさが感じられました。


このチケットを見事Getしてくれたお友達に感謝です(わたしは全滅)。
ありがとうございましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
トオリミチ2010☆ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる