りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩ROCK YOU! (5/8)

<<   作成日時 : 2010/05/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のゲストは春風亭小朝師匠。
終始笑いに包まれるかと思っていたら、とても真面目なお話もしてくれました。

はじめて出て来た「不安のボタン」。(はじめてですよね!)

番組では真っ先にJOYに話が振られてましたが…。

「不安である」ことを認めるJOY。

他の子たちも、いろいろ不安だったことや、今抱えてる不安などを話して。


中でも、桃李くんの不安。

そうだよね、そうだよね。
トントントンと来てるけど、それだけ怒濤の毎日だと思うもん。
本人にしてみれば、尚更だよね。


そして、巳之助さんのお話も、その感覚面白いなあと思って聞きました。
とても歌舞伎が好きな気持ちも伝わってきました。


…誰でもが抱えてる不安。

こういう形でテーマにあげてくれると、助かりますよね。

若くとも、幾分年を重ねていても。

それに対する取り組み方も、とても助けになりました。


はい!
苦しいけど、安直に答えを求めないことにします。


ところで加藤さん。

わたしもあたなに共感です♪
ええ、二十歳やそこらの時は不安なんて、感じませんでした。
なので、今の若い子たちってナイーヴなんでしょうかね。


 ↓ 先輩ROCK YOUのブログです。
http://www.ntv.co.jp/rockyou/mc/


最後に、小朝師匠がかつて柳家小さん師匠に相談した時に、応えてくれた師匠。
落語家の中で大好きな方なのですが、そのお言葉、素敵です!
ますます、好きになりました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんどす☆

観よう観ようと思いつつ、
11時…くか〜
なかなか“深〜い”お話もあるようなので、
1度観てみますね♪

一昨日の双子クンライブのとき、
特撮好きなお友達に「とーりくん♪」って話を振ったら、
「…桜田?」って…
違うも〜ん(><)
春雪うさぎ
2010/05/10 08:08
>春雪うさぎさん
おこんばんは〜♪

ゲストによって、いろんな話が飛び出すので、一度見てね〜(^^)
小朝師匠の時だけ、「不安のボタン」があったの。
今までは「笑い」と「泣き」のボタンだけだったのさ。
反省会の時の"男のツマミ"も楽しみなんです♪

>桜田
そうきたか(笑)
っていうより、あたしゃ今まで「どおり」(通←字はこれ)だと思っていたよf^^;)
りぃん
2010/05/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
先輩ROCK YOU! (5/8) りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる