りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


写メ、へたっぴですが(苦笑)
八重桜が満開ですね


小学生の頃の、わたしの学年には「八重桜会」と名前がついてたので、

それから八重桜が大好きです

ころころと丸い花のかたまりがかわいらしくて、

またソメイヨシノとは逆に、あっという間には散らないとこが好きだったりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんどす☆

“ぽってり”手毬みたいな八重桜(*^^*)
学年にお花の名前が付くんですか?す・て・き♪
桜餅食べたし(笑)
春雪うさぎ
2010/04/22 07:54
>春雪うさぎさん
こんばんはー♪

まんまる手鞠みたいですね〜(*^v^*)
他の学年は忘れましたが、「八重桜」っていう名前が当時珍しくてね。
好きになったのです。

桜餅の葉は八重桜の葉ですもんね。
食べたいな♪もちろん、白餡の桜餅(=道明寺)がいいです(^^)/
巷は「柏餅」であふれかえってますね(笑)
りぃん
2010/04/22 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
八重桜〜♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる