りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆丸三年☆

<<   作成日時 : 2009/09/17 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なんともはやっ
今日で、このブログを開設して丸三年になりました!!

この場をお借りして、ここに遊びに来てくれているみなさま!!

ありがとうございますm(__)m

この一年は新たなお友達ができて交流したりと、楽しい一年でした。


いつもダラダラと好きなこと書き散らかしてるブログですがf^^;)

でも、みなさんの足跡、コメントが励みになって、ここまで続いております。

ありがたいことです


といって、何の企画も考えてませんが

これからも、好きな役者さんやアーティスト、舞台や映画のこと、などなどを徒然なるままに書き連ねていきたいと思います。

お暇な時は、今は何書いてるんだろう?と遊びに来て下さいましね

よろしくお願いいたします。



今日はお友達のところでやっていた誕生日色なるものをやってみました!
→サイトはコチラ幸福の色彩気学

りぃんの誕生日でやると…

誕生色:橙、黄金、赤、黄←明る過ぎるやろ(笑)
特殊色:コーラル

となりました。でも、実はみんなりぃんの好きな色だったりします。

内容は、ほとんど合ってない気がすします。
けど、ワルいとこは合ってるな(^^;)
あ、本能的なとこは合ってるか。

橙色の財布、買おうかな〜♪
そうそう、わたし巳年なので、よく母に「生きてくの困らないのよ」と言われます。
ひもじくなってくると、よく食べ物をもらいます(笑)←これ、ほんとのお話です!

途方もない夢は持ってませんが、そこそこな夢ならあります(^^)/

赤の下着は好きですが、そうかシルクを身に付けないと効果がないのでしょうかね(笑)

こんなそんなで、面白かったです♪


[橙]
・意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長−おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル−珊瑚(調和)

[黄金]
・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド

[赤]
・衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色−赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる−(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)

[黄]
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

[コーラル]
・「橙と赤」「櫻と黄」

美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。


ながながとありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!もう三周年ですか!
おめでとうございますっ☆
…と、久しぶりの書き込みですみません(^^ゞ

誕生色、拝見しました〜♪
なかなか当たってるじゃないですか?
バラエティ豊かで、その明るさも、りぃんさんの人柄に現れてると思いますよ!

4周年に向けて、ぼちぼちと楽しんで続けていってくださいね(o^-')b
ゆうりん
2009/09/17 22:44
>ゆうりんさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます!

どうも、ありがとう!!
ダラダラやってて気がつけば〜って感じですf^^;)てへ

当ってますかねー(^m^)
青や紺が出ないで5色出るって、落ち着きないですよね(笑)
でも色で自分のことを見るって楽しいですね♪

そうですね。
いい具合に力抜けて、ぼちぼち行きたいと思いまっす(^^)/
これからもよろしくです(ペコリ)
りぃん
2009/09/18 08:00
遅ればせながら、3周年おめでとうございます!
(あ、うちももうすぐだ)

誕生色、自分のも見てきました♪
黄金と紺と緑…。
ほほ〜☆
黄金は(え?)でしたが、
紺と緑は好きな色です(*^^*)

ついでに双子クンのも見てみたよ(^^)
直弥くんも和弥くんも、まったく同じでした!

春雪うさぎ
2009/09/19 08:10
>春雪うさぎさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

どうもありがとうございます〜!
春雪さんとこも、おめでとうございます!!

紺と緑とは、なかなか落ち着いた感じがしますね。
黄金は、わたしも「え?」と思いましたが、出て気分のいい色ですね(笑)

そそ、双子くんはお色が一緒〜♪
りぃん
2009/09/19 11:31
おはようございます〜♪
お久しぶりです。
3周年記念おめでとうございます〜♪

さっそく誕生色、見てきました。
「赤」「茶」「緑」「緑」でした。
あれ〜?なんで緑が二つもあるんだろ?????
と思いましたが、まあ、いいや♪
赤は元気を出したいときに使う色です。
茶と緑は似合うと言われる色でした♪

あ、双子くんのも見てきます〜♪
まあ
2009/09/21 08:49
>まあさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます!レス遅くなってすみません。

どうもありがとうございます!
「赤」は身につけると血行がよくなりそうですよね。
「茶」と「緑」はアース色でいいお色ですね(^^)/

誕生日がわかるとできるから、ぜひぜひ双子くんのも見てきて下さい♪
りぃん
2009/09/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
☆丸三年☆ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる