りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京楽日の♪

<<   作成日時 : 2009/09/01 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


東京公演が終わっちゃいました。

今回はD席。うん、写メ遠いわ(笑、ピンぼけしとるし…A^^;)

3回観た中で、今回はわたしのほろっとしたシーンのことを書こうかな。


○吉平がリエに「もっと俊人にその気持ちをぶつければいい」というシーン。
吉平の優しさや頼りなさそうにおバカにみえて、ちゃんとしてる人だと思わせるシーン。(褒めてるの!)

○ナナちゃんの誕生日シーン
きっとこんな素朴な(貧乏なともいう(笑)お誕生日会なんて、俊人ははじめてだろうな…でも、ほわほわっとしたあったかさがあって、だからこそ岡村さんの「おむすび」がめっちゃうまいんだ、というシーン。
きっと俊人がはじめて人の気持ちのあったかさを確認できたんだろなーと思うとほろっときてしまう。

○木島さんの活躍(^m^)
これはほろっとはしてないかも。
でも、俊人のケツを叩いて(言葉きれいじゃなくてごめん)連れて行き、自分は時間稼ぎに「ナマのハゲ」になって暴れてるシーン♪
木島の優しさ、人の良さ、そして意外に真面目な人なんだと(ま、やってることはハチャメチャだけど)思わせてくれます。
お笑シーンではありますが、おいしくていいシーンですよね。

福岡&名古屋の公演は行けないから、またこれからどんな風に仕上がるのか観られないのが残念です。

これはわたしのわがままですが、俊人&吉平のモノローグ(歌でもいいし)があればなあと思いました。
チェンジしたことに対する気持ちでも、新たに感じたことでも、正体がばれちゃったドキドキでも。
二人の内面が見たかったですね。(他のキャラとの関わりあい、台詞ではなくてね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
あれ?
某イケメン雑誌に載っていた名前と違うんですね>役名
こっちのお名前の方がいいな♪
名古屋公演まであと9日!
今日はお袖が縫えました!(何のでしょう?)
春雪うさぎ
2009/09/01 22:06
こんばんわ。
千秋楽では、遅い時間までお付き合い
ありがとう御座いましたm(_ _)m

実は春雪さんとのファミリアの奇跡が
もしかしたらりぃんさんとも出来るかな
と密かな望みを持っていたけど、
ちょっとズレちゃいましたね(笑)

リプレイス、どの場面もインパクト強すぎで
これ以上にバージョンUPしたらどうなるんだろうという期待もかなりあります。

舞台だから望んじゃ行けないかもしれないけど
一人ひとりの心情を歌ったソロ曲が
合ったらよかったなぁって思っちゃいます。


かぐや
2009/09/01 23:18
>春雪うさぎさん
こんばんは♪

そうなんですよ。あの「あらすじ」と少し違うお話になってます。
うん、わたしもこっちの方がいいな、しっくりするよ。
お着物、製作中なんですか?
柄はどんなの?
お芝居に着物、素敵です!
りぃん
2009/09/02 00:58
>かぐやさん
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました。おしゃべり楽しかったです!

ちょっとだけ、間にいらっしゃいましたねf^^;)
でも今回、みんな席が近かったよね。

名古屋のオーラスとかはじけまくっちゃったりして(笑)
そですよね、わたしもソロ曲(=モノローグ)とかあればなと。
特に、俊人や吉平の内面・心情をソロ曲で聞きたかったな、と思いました。
りぃん
2009/09/02 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
東京楽日の♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる