りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子伝説 vol.17(修正あり)

<<   作成日時 : 2009/08/10 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れましたよ〜
と喜ぶのもどうよって感じですが、先週雨だったしね(笑)
さて、舞台稽古中のライブ。
アップテンポ&ダンサブルな歌中心で行くのかと思ったのですが、

どうしてどうして。
バラードから始まりました!!


忘られぬ瞳
ふたつの鼓動と赤い罪
Crazy about you

投げつける突き刺されダーツ (初披露)
スコール〜坂本兄弟ver〜
ありがとうの場所 ーリプレイスよりー

告白
約束の羽
蒼光の原石
俺だけのミューズ

サガシモノ (アンコール)



忘られぬ瞳は久しぶりに聴きました。
このバラードは切なくて、好きなんです

そして告白から約束の羽へ。
約束の羽のイントロがキラキラって感じで、かわいらしかった。


初披露の1曲目♪
投げつけるダーツ(ダーツは合ってるんですが、ダーツの前に入るのこんな感じーなので、間違ってたらごめんなさい。)は、アップテンポてロック調。

ミューズとクレアバと一緒にもらった歌だそうです。
でも、今までお蔵入り。

○「ARENA37℃ SPECIAL」の撮影
浴衣を着て、「夏祭り」。
ヨーヨーつりで、和弥くんは5つ釣ったそうなんですが、
直弥くん、釣り具(?)を水に浸したまんまで釣ろうとして、釣れず…だったそうです。
浴衣はお揃だったそうで、横浜編の時に着たのを着たのかな〜?

さて、夜の撮影で「ダーツ」をしたそう。
はじめてのダーツ。
投げても投げても当らないもので、

和弥くん「思いっきり投げつけるダーツ!」ってんで→投げつけるダーツ→お蔵出し
になったとのこと。

うーん、作り話っぽい(笑)
くだりはなんでもいいの、新しい曲聴けたから。
この歌好きになったから、また歌ってね!!(≧▽≦)ゞ

スコールは1999年のドラマからということですが、ドラマ疎いのでたぶん初聴きですね。
この坂本兄弟ver、何が聴けるかと、わくわくしちゃいます


初披露の2曲目はリプレイスより、ありがとうの場所

直弥くんいわく、会場で歌うと「ありがとう」と言ってるみたいとのこと。
こちらは言われてるみたいで嬉しかったです(^^)/
こちらも、ありがとうをお返ししたいですね。

リプレイスのどこかで歌われるそうです。
どこで入るのかな〜?さらに初日が楽しみですね

で、ありがとうつながりで、
○ネコちゃんに「ありがとう」

親元を離れて、親に対するありがたみを感じて、親御さんに対しては「ありがとう」といえる、と和弥くん。
でも直弥くんには、いつも一緒にいることもあって、「ありがとう」が言えないって。

それで、近所にいるネコちゃん相手に「ありがとう」の練習。
でね、「ありがとう」というとネコちゃんが「にゃあ〜りがとう」と言うとか…。

そりゃあない!と直弥くんからのツッコミ。
いやいや、わたしも“ない”に一票(笑)

○オチなし

夏なのでコワ〜い話、とはじめた和弥くん。
で、なんか話したんだけど(ごめんなさい、忘れちゃったf^^;)オチなく終わり。
…またまた、直弥くんに「え?オチないの?」とツッコミが。

直弥くん、風魔の時に話すけれども「オチがない」と言われ続けて、ライブで話すようになって、オチはつけなきゃいけない、と気付いたそうですよ!!
で、今回のツッコミになったようです(^^)

○納豆の食べ方

夜ご飯で毎日食べる納豆。
直弥くん、和弥くんのこの納豆の食べ方、やめてほしいんだそう。
(というより、ふたりそれぞれの部屋でご飯食べてるというのが、なんか不思議。一緒に食べればいいのにと思ったけど、仕事が一緒だと家にいる時くらい、バラバラがいいのかな?とも思ったりもして。)

なんと、ズズズっと音を立てるらしい。
ありえなーい(笑)…と思ったら、
会場でもお一人様、そうやって食べる方がいました!

ちなみに今日ね、納豆食べる時ズズズって音立てて食べられるか実験。
う゛ーん、音立てるってことは、納豆をすすらないと出ないのだけど、すすって食べること自体が面倒くさかったf^^;)

○「ふ」で始まる四字熟語

どんな繋がりでその話になったのか忘れましたが、
直弥くんが「ふ」で始まる四字熟語を和弥くんに聞いたところ…

“不完全燃焼”

一瞬?
あれれ、五文字だよ〜)^0^(
和弥くんらしいといえば、らしいね
(ちなみにわたしが浮かんだのは「不撓不屈」。面白くないねっ)


久しぶりのサガシモノ
久しぶりに、笑って〜過ごせば〜♪をみんなで歌って、楽しかった!!


今回トーク長かった?
ちょっとそんな感じがしました。
あと、どうやら終了後に取材があったようで、アンコールが短かったのね。


握手の時に、直弥くん。
「体重増えたんですよ!」と言ってましたよ(腹筋と卵白のおかげか(^^)b)

そういえば、お友達が「直弥くん、首太くなったよね。」と言ってたので、細マッチョ計画は順調なようです♪


次に会えるのは、「リプレイス」の初日ですね。
あと2週間とちょっとです(^^)ゞ


最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
うろ覚えの部分が多々あるかと思います。
違うよ!という部分は読み流してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
い〜いな、い〜いな、新曲披露…。
「ありがとうの場所」は「リプレイス」で聴けるようですが、
「投げつけるダーツ」はどうかな?歌ってくれるかな?

「スコール」は福山クンですね♪
神戸で歌ってくれました(^^)b

納豆、ズズズ…?
毎朝食べてますが、水気(玉子とかお味噌汁とか)がないとムリなんじゃ…?
春雪うさぎ
2009/08/10 23:38
>春雪うさぎさん
おはですー♪

「投げつけるダーツ」
きっと尾張編で歌ってくれますよ。お蔵からやっと出てきたから、披露してくれますよ!(^^)

納豆の食べ方ねー(笑)
一応ね、音がたつかやってみたです。
納豆だけで、音はたつんだけど、啜らないと出ないのね。
和くん、もしかしてそれで腹筋鍛えてるのかな?(笑)

地震、大丈夫でした?
台風に地震、続くと不安がかきたてられますね。
りぃん
2009/08/11 09:00
おはようございます〜♪
(お休みでちょっとうきうき♪)
地震は大丈夫でしたか?

忘られぬ瞳、久しぶりに聴けて嬉しかったね♪
ところで握手の時、どんな事を話したら
楽しいお返事をいただけるのかな。
まあ
2009/08/11 09:37
>まあさん
こんにちはー♪

お休みなんですね、ゆっくり休んで…双子くんに浸ってください!
こちらは地震大丈夫でした。でも、2回続くと気持ちが不安になっちゃいますね。
まあさんの方は、大丈夫でしたか?

「忘られぬ瞳」よかったね♪双子くんのバラード、大好きです(^^)/

えっとー。
いつもはカミカミになっちゃうんですが、今回はけっこうわたし的には噛まずに「稽古でそれ以上痩せないでね!」と言えたの。そしたら、「体重増えたんですよー」とのお答えでした。

ほんと、いつもはカミカミだったり、言葉間違えたりしてるから、会話にならないよ(笑)
りぃん
2009/08/11 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
双子伝説 vol.17(修正あり) りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる