りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても、

<<   作成日時 : 2009/07/13 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

聴きたくて買ってしまいました!!

五代目 柳家小さん のCDマガジン です♪

「あさげ」のCMのおじいちゃん、といったら分かる方もいるかしら?(^^)

ほんとは、もう1冊出ていて、そちらには「時そば」が入っているのです。

小さんさんの蕎麦をすする芸は素晴らしいので欲しかったわけですが、DVDも出ているのであれば、そちらを買ってもいいなあ。そしたら、芸を音だけでなく、目でも楽しめますもんね(^^)b



小さい頃、よく父が日曜日にTVの演芸を見ていまして、

わたしも横で、噺家さんや漫才、漫談などよく見てました。
(松竹新喜劇もね♪)

藤山寛美さん
柳家小さんさん
桂枝雀さん
ピンから兄弟
いとしこいしさん
てんやわんやさん

などなどとたっくさんの方を見てました

その絶妙な間や会話がずれていく面白さ。

アホがかもしだす空気、笑い。

昭和の笑いですよねー。

そんな笑いが大好きですねえ!!


さて、これからCD聴〜こう(≧▽≦)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
わ、こんなんあんねや!
一昨年の朝ドラ「ちりとてちん」で、
落語って面白い!と目覚めてしまいました(*^^*)
(あ、その前に「タイガー&ドラゴン」があったわね)
初心者にお勧め!があったら、
教えてくださいまし〜♪
春雪うさぎ
2009/07/13 22:04
>春雪うさぎさん
こんばんはー♪

いろんな噺家さんのが出てます!
タイガー&ドラゴン見てましたぁ。噺家さんもすごいが、西田敏行さんはじめ、何気に役者さんがんばってましたね(^^)b

わたしなんて初心者以下なので、おススメなどおこがましいです。
好みもありますので、春雪さんがどんな方がお好きかわかりませんが、この記事の小さん師匠はじめ、このCDマガジンのシリーズは聴きやすいのではないでしょうか?

ちなみにお好きかどうかわかりませんが、創作落語で春風亭昇太さんのとか好きです。
音源があるかな?先代林家三平師匠もだーいすきでした!
りぃん
2009/07/14 00:03
ご無沙汰でーす!

りぃんさんが挙げた芸人さん、私もほとんど存じております♪
中でもなんでだか、藤山寛美さんの舞台の放送はよく覚えてたりして。

落語って私も密かに好きなのですが、最近は落語をTVで放映するのって少ないですよね。
こうゆう物が出てるのもぜんぜん知らなかったですよ。
DVD、機会があったら観てみますね♪
みやび
2009/07/14 09:26
>みやびさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうっ!!

藤山寛美さん、覚えてますか!今度、お話しましょーね♪

そうそう、落語のTV放送が少ないですよね。教育TVでやってるみたいですけど…。
本屋さんやCDショップ、のぞいてみてください。
けっこう出てますよ。といっても、なかなか買えないんですけどねf^^;)
りぃん
2009/07/14 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
どうしても、 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる