りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍戦隊シンケンジャー 第十五幕 

<<   作成日時 : 2009/05/24 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

「偽物本物大捕物」

限られた時間の中で、信頼を失う→信頼を回復 って、なかなか展開が急ぎ足で大変ですな。
で、最初見た時は、流ノ介、茉子、ことはがなんでそんなに怒るのかな〜とも思ったのですが。

よくよく考えたら、“敵前逃亡”または“戦闘拒否”になるわけで、そんなことあっちゃあなんない訳なんですよね。
それに、茉子とことはにとっては、「食べ物の恨みはおそろしい」んですよ、きっと(笑)
茉子が口もぐもぐで、何を食べてるのかなっと思ったら、苺でした。
クリームが顔についててもかわいいなあ♪


白刃取り

時代劇といえば、「真剣白刃取り」。
その稽古をしている面々。

難なくできちゃう殿。
流ノ介もソツなくできて、できない自分に腹がたっちゃう千明です。
このあたり、なかなか大人にならないなあ〜(^^;)
地道に稽古してるのはいいけど、あの稽古で白刃取りができるようになるとは、到底思えない〜


ちなみに六門船の方でも、ナリスマシが太夫に化けてますが、
シタリはごまかせても、ドウコクはごまかせません!!
ドウコク曰く、ぐっとくるものがないとは。

ナリスマシ。
そ、その性格も軽〜いんでしょうね。外見だけ、まねてるだけですから。

ところで、三途の川岸に傷だらけでぶち上げられてる十臓。
それを見てる太夫。なんか「ホ」の字?
これ、伏線になる?


で、白刃取りができなかったがために、ナリスマシにやられちゃう千明。
そして、千明の外見をコピって、千明になりすますナリスマシ。

ずっとガムを噛んでるわ、いかれた目付きしてるわ
なんて(小)ワルな役って活き活きとして見えるんでしょうね(笑)
そういえば、ナリスマシがことはに化けた時も、なかなか「してやったり」な、そのワルな表情がよかったですね〜。
(ああ、某偽項○を思い出しますこの方の場合、邪悪でしたがね(笑)


偽千明って、ワルさしてるのは流ノ介と茉子とことはだけなんだ。
殿にはしてないんだね。
で、その殿はといえば、千明のことをわかってあげれた方でした。
やっぱ、上に立つものだしね。
一人くらい、逃げ道がないとね。


前半、千明がみんなの信頼をなくすシーンは見てて、ツラかったです
でも、ナリスマシが化けていたことがわかり、芝居を打つ千明。
それに応える殿。

千明が稽古してるしてた痕跡を見ていて、千明の芝居にのる殿。
これは命令だ!
も含めて、このあたりは殿の役目ですね(^^)b


千明・グリーンとナリスマシの戦い!
千明ってさ、せっぱつまると出来るタイプなんだよね〜
今回も実戦の中で、白刃取りができるようになりました
やれば、できる子なのよ〜(≧▽≦)/

そして、レッドと一緒に兜五輪弾を打つグリーンですよ。
嬉しいね(^^)b
まだ、まかせられるとこまでは来てないけどさ。


今回も!
お笑い担当のブルーでっす!!

○ナリスマシがレッドになって、ドギマギするブルー(←おいおい)
○ナリスマシがテンクウシンケンオーになって、「どっちが本物?」とイエローに訊ねるブルー
イエローも一緒に首かしげてるのに、笑ってもーた!!
グリーンがツッこんでくれてよかったよ(笑)
レッドは「えぇ?」ってな感じ、してましたね。

そうそう、グリーンの一件落着。
これが、前に千明がやったのとそっくりだったの〜


そして、千明を誤解していたことを謝る流ノ介、茉子、ことは。
またまた熱苦しい流ノ介でございます(笑)

この千明と流ノ介の間に入って止める丈瑠。
自ら関わっていく姿に、丈瑠も成長したんだな〜って思いました


<今週の殿>
「これは命令だ!」と言って走るシーン。
なんか、セットがせまいこともあるんだろうけど、走り方がタラタラっとしてるのが、なんともかわいかったの。

「ケンカするほど、仲がいい」って、なんか微妙な感じがするのは、わたしだけでしょうか(笑)
あんましかっこ良くはないんだけど、そこがなんか好き〜

次回は黒子ちゃんがメインの回!?
黒子ちゃんの仕事ぶりがクローズアップされるようですよ!!
日常の黒子ちゃんが見られるってんで、楽しみなんです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎侍戦隊シンケンジャー第十五幕「偽物本物大捕物(にせものほんも...
グリーンが白羽鳥をしようとするができない。レッドは見事に成功。ブルーも挑戦するが、グリーンは横から竹刀を振る。そのころ、敵のアジトでは、変身能力をもった外道衆がでてくる。町の人に化けて、ただ脅かせるというあまり外道ともいえないテロ行為をする。グリーンは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/06/04 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもお邪魔☆
いやもう、おんなじところがツボよ〜〜〜〜!
・いちごもぐもぐの茉子ちゃん
・どっちが本物?のブルーとイエロー
・ワル〜い顔の(偽)千明と(偽)ことは

来週の“精鋭黒子部隊”も楽しみですね♪
春雪うさぎ
2009/05/25 08:29
>春雪うさぎさん
こちらにもありがとう!

おんなじところがツボで、嬉しい〜(≧▽≦)/
あ、春雪さんは殿は違うのね。(でも、今回の殿は、あんまかっこよくないところが好きだからな〜f^^;))

志葉家のために近所で働く黒子ちゃん♪
楽しみ〜(^^)ルン
りぃん
2009/05/25 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕  りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる