りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子伝説 vol.14

<<   作成日時 : 2009/05/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前日までの天気予報。
5月17日は降水確率70%だったの〜。
でもね、雨止んだのよ〜

この日は“雨男”(&雨みなさん)返上ですね。

えと、今回の曲です。
順不同↓ですので、ご了承くださいねf^^;)
それから、毎回書いてますが、記憶ふっとんでます(今回いつもより記憶に残ってないな)。
MCとか、ちゃんと内容書いてる方いらっしゃると思いますので、そちら読んでくださいね。

Crazy about you
輪廻-ロンド-
シグナル
蒼光の原石
花篝
GO∞2
君の横顔
俺だけのミューズ
ーアンコールー
跳ね返す勇気
サガシモノ
ーMCー
サボテンの花


MCの時に(「蒼光〜」のあとだったのかな)。
直弥くんが「拳いいね。」って、拳を握りながらね。
そしたら、和弥くんが「演歌のコブシとかね。」って言うあたりが、和弥くんだね〜

「ひとつ屋根の下」の再放送を見て、今見ると「いいドラマだね」ということで、全部を見たくなって借りにいったそうです。が、ビデオしか置いてなくて、借りなかった、と。
(そ、そんな古いっけ?このドラマ。
と思ったけど、そっかー江口さんが長髪の頃のだもんな〜(遠い目)。)

でね、チューリップのCDを借りてきたそうです。
それで、ON/OFFでなく坂本兄弟として聴いてください!ということで、「サボテンの花」を歌ってくれました!!

ハモリが入って、坂本兄弟バージョンでした(^^)/
ふたりして、ハモリが気持ちよかったと言ってて。
ほんと、聴いてるこちらも気持ちよかったよお


あ、思い出してきた。
生放送の「どーも☆キニナル!」のこと話してました。


ふたり髪短くなってたんですが、
11日の生放送の時に、和弥くんの隣だったデヴィ夫人が(収録中)すんごく顔近づけてきて、
髪が長いと言われたらしいんですよね。
で、切りにいったと。夫人の発言聞いてた直弥くんも気になっちゃって切りに行ったとのこと。

デヴィ夫人の話より、和弥くんが
“デヴィさん”とか“デヴィ夫人さん”とか言ってましたよ。


森光子さんの話もしてましたか。
「放浪記」2000回にかけて、双子伝説も2000回までやりたい!
あの〜、何年かかるかは、計算しないことにしますぅ(笑)
ふたりが“おじいちゃん”になっても歌ってね。


直弥くん、いつもよかはっちゃけてたのよ〜
(その分、言葉間違うことが多かったね、んで和弥くんがしっかりツッこんでました!)
でね、気のせいなんだけど、目が合いそうで嬉しかったわ(≧▽≦)ゞ


今回、水色のロングタオルが出てました!
新しいタオル(つい、バスタオルですか?と言っちまったのはわたしです(^^;))が欲しかったのね。
ライブって、よく首にかけてるじゃないですか。
そゆのいいな♪と思ってて。(白の方も持ってるけど…。色付きがよかったの!)

だから、「跳ね返す勇気」の時、振り回したかったんですけどね。
わたし、チビッコだから、まわりに迷惑かなと思ってて、まわせなかったの。(小心者です)


画像よくないですが、そのロングタオルです(バスタオルではありません(笑)。
ふたりのシルエット。
直弥くん、姿勢よく立ってますね!


画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
昨日はお会いできて嬉しかったです。
坂本兄弟、よかったですよね。
「鍵盤を押す」が納得できませんが・・・・・。
あとね。おじいさん発言。
二人がおじいさんになったら、間違いなく鬼籍に入ってるよ、私・・・・・。
真剣に腕組みをしちゃいました。
あと、何回行けるのかしらって。
6月は不参加ですが、7月にお会いしましょう♪
まあ
2009/05/18 21:13
ロングタオル、良いですねー!
蒼光の原石をイメージしたんですかね?

髪切ってたんですか、見てみたかった><

2009/05/18 21:46
>まあさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
昨日はあまり出てませんが、基本アホなわたしですが、これからもよろしくです(ペコリ)

坂本兄弟!いいですよね(^^)
また、やってほしいです♪

「鍵盤は叩く」ですかね?
おじいさん、ね(笑)もうー、和くんらしいというか。
なんで、おばあさんが出てこないんだか(^m^)
なんとか長生きして“おばあさん”で双子のおじいさんに会いにいきたいと思いますが、わたしも彼岸に行ってるなf^^;)

6月は平日ですもんね。
では、7月にまた盛り上がりましょうね〜(≧▽≦)/
りぃん
2009/05/18 22:30
>鮎さん
こんばんはー♪

ロングタオル(決してバスタオルじゃないよ(笑)←どうどう)
いいでしょう♪
振り回せなかったけど、ライブ中首にかけてました!

短くなってたよ。といっても基本の髪型はかわらーずだけどね。
鮎ちゃんとも会いたいな!
りぃん
2009/05/18 22:38
こちらにも☆
タオル、木曜日には間に合わないなぁ…(><)
白い双伝タオルじゃダメかしら?

え〜と。
双子クンが双伝50年やったとして。
私は…生きてるかな…?
(ちぃ兄ちゃんと同い年〜あ、書いちゃった)
春雪うさぎ
2009/05/18 22:42
>春雪うさぎさん
こちらにもありがとう!

白いのでもいいと思うよ。(わたしは、色の付いてるのが欲しかっただけだから。)
50年かー(遠い目)
おじいさんにはなれないけど(笑)
元気なばあさんで生きてたいなあ。あの世からお呼びがかかっててもおかしくないからなあ。
りぃん
2009/05/18 23:07
こんばんわ。
タオルいいねぇ(*^_^*)
振り回してみたいです\(^o^)/

シルエットのお二人、相変わらず
細いですねぇ(笑)

ON/OFFさん、歳をとってもずっと変わらず
歌い続けていてほしいです。
かぐや
2009/05/19 01:24
>かぐやさん
こんにちはー♪

タオルいいですよね(^^)/
蒼光〜とか跳ね返す〜とかで振り回したら、いいよね〜♪

シルエット、細いですね。
また、立ち姿でどっちかがわかりますね。

双子くん、おじいさんになっても、歌って欲しいよね!!
こちらもおばあさんで(←生きてるか?笑)
りぃん
2009/05/19 12:12
こんばんは♪
おじいさん発言、気になっちゃったんですもの。
なんでそこが引っかかったかといいますと、
先日コンビニで会計をしようとすると
年齢ボタンで「49歳以下男性」の
ボタンを押されたんです、私。
49歳は許す。仕方ない。
(29歳なんておこがましいもん)
だ、男性?
思わずアルバイト君の顔を
まじまじと見てしまいました。
「私、男に見えるの?」って。
そして、一昨日あるおばあさまに
「○○さん(知り合い)と同級生くらいかい?」
えええ?
ちなみに○○さんはもうすぐ還暦です。
本気で「私、いくつ?性別は?」
と悩みました・・・・・

まあ
2009/05/20 22:42
>まあさん
こんばんは♪

そ、それは、ひっかかっちゃいますね〜A^^;)
その店員さん、どこ見てるんでしょうね。
でも、気にしないことです。

しかして、和くんは(笑)
なーんも考えないでしゃべってるんだよね〜(^^)
あんだけの女性を前にして、「おじいさん」発言。
笑いとばしましょー!
りぃん
2009/05/20 23:36
こんにちは☆
そしてお久しぶりですww
新しいタオルですね☆
髪の毛ですか・・・
二人よりももっと長い人
いるのになぁ(笑
タオルは蒼光の原石のサビで
振り回したいです(笑)
梁瑠
2009/05/23 15:24
>梁瑠さん
こんばんは♪

水色(白っぽく写ってるんです)のタオル、いいでしょ(^^)
そ、振り回し用です!!

夫人はその時、思ったことをストレートに言っただけだと思いますよ。
他に髪の長い人がいるとかは考えもしないんじゃないですかね(笑)
りぃん
2009/05/23 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
双子伝説 vol.14 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる