りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみたさー♪

<<   作成日時 : 2009/05/15 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日、作ってみたさー

月曜日に双子くんが出ていた番組でのお料理 牛肉ともやしのそばめし風 です!!

具材は、
牛肉、もやし、にんじん、しいたけ(買うの忘れて代わりにピーマン)、万能ねぎ
そして日本そば、

味付けは、
わさびとしょうゆ
です。


そばを刻むので、“そばめし風”なのだとか。
わさびの量が少なかったのかな、わさびが何もきいてなかったけど、美味しかったです

しょうゆ味、大好きだし

やきそばとご飯、ソース味のそば飯と比べると、あっさり味です。


あ、そば飯も食べたくなってきた(^^;)
でも、1回しか食べたことないから、作れるかな〜?

食べたいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りぃんさん、おはようございます☆
ほぉほぉ、これがあの…美味しそう♪
ESSEにレシピ出てるらしい(未確認)ので、
こんど「1人ご飯」の時にでも作ってみよう♪
日本そばを使うんですね(^^)b
春雪うさぎ
2009/05/16 09:18
>春雪うさぎさん
こんにちは♪

そっか、エッセに載ってますね(たぶん)。ぜひ、作ってみてください(*^_^*)

簡単ですが、作り方わたしも書きますね。

炒める前に、刻んだそばにごま油かけておいて。

1フライパンには油を引かずに、そばを炒める。ぱらぱらになったら、
2にんじんとしいたけのみじんきりを入れ炒め、続いて食べやすい大きさに切った牛肉を炒める。
3最後にもやしを入れて、もやしに火が通ったら
4わさび+しょうゆをまわし入れる。

器に盛って、万能ねぎをかける。

焼そばとお好みソース買って、作ろっかな〜そばめしo(^-^)o
りぃん
2009/05/16 15:14
こんばんは。

私にも作って〜〜〜〜〜
あれ、美味しそうだったものね。
私、ワサビ苦手だからサビ抜きで・・・。
綾瀬祐子
2009/05/16 23:21
>綾瀬祐子さん
こんばんはー♪
今度作ったげようか!
簡単だよ〜(^^)/

でも、うちのわさびは効かへんかった(^^;)
…あ、さび抜き。
りぃん
2009/05/17 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
作ってみたさー♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる