りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 志葉のお屋敷に行こうよ!

<<   作成日時 : 2009/05/12 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

と友人を誘い、土曜日行ってきました!!
千葉県佐倉にある、旧堀田邸です。

画像


重文のため、「壁は触らないようにお願いします」など、厳しかったです。

それから、玄関を入った先に、5人&じいのサインや収録中の写真などが飾ってありました

明治時代に作られたお屋敷なので、畳の大きさや天井の高さ、ひとつひとつの部屋等は大きくはないのですが、部屋数が多く、迷いそうになりながら見ましたよ。

画像


入られるのは1階のみで、2階と中庭へは入れませんでした。(中庭に下りたかったな)

上がり口。(玄関)
(逆行で暗いのですがf^^;)
出入口を撮ろうと思ったけど、うまく撮れないでいたら(何せ真っ暗になる(笑)、見学に来ていたおじさんに「ここから撮ったらいいよ。」と言われて、そこから撮りました。)


縁側。
(千明が寝転んでた縁側〜とか♪)

画像


中庭。灯籠と岩。
(実は岩写ってません。もう少し右手に岩があって、ことはちゃんが夜、笛吹いてましたね。)

画像


門。
(変身しながら通り抜けた時は、こんな風に見えたのかなーーーなんて(^^)ゞ)

画像



行きはタクシーで、帰りは歩いて。
この日は、前日の雨&涼しさとは打って変わって、陽射しが強くて暑かったんですよねー
で案の定、迷う始末。
あーん、ごめんなさいぃ〜m(__)m
若干、直進するくせがりぃんにはあるんですね。で、よく曲がる場所をスルーしちゃうんです

いろいろと思いを馳せてきました!!
一緒に行った友人もシンケンジャーを見ているので、その話に華が咲いて、楽しさ倍増です(笑)

そして、このあとは呑みに行きました。
土佐料理、美味しかったです!!
肉厚の“藁焼きかつを”がめっちゃ美味しかったです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

行けると思ってなかったので(距離的に)、
誘ってもらい、行って来られてよかったです!
しかもまだ1クールというこの時期に(笑)

写真、よく撮れてますね!
私は玄関、真っ暗でした(T_T)天気良すぎでしたね。

中庭にも出てみたかったですねぇ。
いやでも満足です(^^)
立ち去り難い気持ちは若干ありましたけど(^^;
やっちゃん
2009/05/12 14:38
>やっちゃんさん
こんばんはー♪

いえいえ、おつきあいいただき、ありがとうです(^^)/
1クールなのに、盛り上がって(^m^)嬉しかったよ〜!!

玄関、同じ場所で撮ったのに?残念だね〜(;_;)
中庭で浸りたかった。
浸って、ボーッとしてたかったな。(寺の中庭じゃないんだから(^^;))

また、どこか縁の場所に行きましょうね(^^)b
りぃん
2009/05/12 19:43
おぉ! これが殿のお屋敷ですか。
すばらしいです!!
毎回感心しますが、番組はいかにもそれらしいところをロケ地として探してくるものですね。
実際に行ってみると、ここで撮影時の気持ちなんかも想像できそうですね。
きりん
URL
2009/05/12 21:56
>きりんさん
こんばんはー♪

建てられたのは明治らしいですが、いかにも旧家のイメージばっちりで、また、それほど都心から離れていない場所にあるというのも、何か“らしい”気がします(^^)b

思い馳せちゃいますね。
実は今日収録日だったようです。(お屋敷は休館日)
何幕のシーンでしょうね(^^)
りぃん
2009/05/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
志葉のお屋敷に行こうよ! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる