りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら、なんです(笑)...1

<<   作成日時 : 2009/04/06 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

めちゃめちゃ、日数経ってますf^^;)
いまさら感がたーっぷり漂ってます(笑)
当時はね(って半月前くらいですけどね)、平日は会社に通うのでいっぱいいっぱいで記事書けなかったのね。
今は時間とれるので、止まってたものおいおい書いていきます。
お時間ある方、おつき合い下さいね。


☆かすうどん
中目黒と祐天寺の間、駒沢通り沿いにあるお店、「かすうどん田中」に行ってきました!!

東京で“かすうどん”のあるお店を探して見つけたので、どうしてもどうしても、行きたくて。
で、双子伝説の日にお友達を強引に誘ったのでした!!

写メはその「かすうどん」(下)とお店のおススメらしい「かすカレーうどん」(上)(←これ食べました)です。
うどんは3玉まで同じ料金でいただけます。ご飯も追加(無料)できて、わたしはご飯をもらい、ぞうすいにして食べました(^^)/

油かすカリカリふわふわで、香ばしく、コクで出てて、下町の味(?)っぽいんですけど、この味大好きです!!!!
(実家、新潟なんですけど、よくこの“かす”食べてました。幼かった当時、安い食材だったんだと思うんですよね。)


画像


画像



○双子伝説vol.12
どうやら、12回目で1周年、ということのようです。
前回、「1周年おめでとう!」と言ったわたしは、フライングやん(^^;)

今回は2部で久々に双子くんの殺陣が見られましたよ
森さん、押田さんに引き続いて清水さんが舞台に現れて、テンション↑↑です。
双子くんと30Deruxさんとの舞台の告知もありましたね。(8月は行かねば。あれれ6月も30Deruxさん舞台あるよね。)

殺陣のあとにもかかわらず、
「花篝」からはじまりました!
息を整えての、バラードは大変だと思うけど、この流れ、好っきやわ〜

アルバムの1曲目「蒼光の原石」を歌ってくれました!
スタンドマイクで歌う双子くんは、かっこよかったですよ〜
ちょっぴり男くさかったの(笑)
わたしの耳には懐かし目の曲(ちょっとアリスっぽかった。“チャンピオン”とか。知ってる方は同世代〜♪)。


この日、WBCでキューバに勝った日本!
その話を嬉しそうにしてた直弥くん。スポーツ好きなんだもんね(^^)b
わたしも結果が気になってたから、「勝った」の聞いて嬉しかったのでした(≧▽≦)/


この日、かすうどんを食べた後、代官山を散策ならぬ放浪しましたf^^;)
一緒に引き回したみなさま、どうもすみませんでしたm(__)m
そして、お付き合いありがとうございました!
遅くなりましたが、お礼に代えさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りぃんさん、こんばんは☆
…あれ?
「かすうどん」って、
天かすうどんのことだったの!?
(今隣で7がビックリ顔になったw)
直弥くんによると、
「コラーゲンたっぷりのお肉が入ってる…」って話だったんですが…。

「蒼光の原石」ラヂオ双伝でこの前初めて聴きました(^^)
タイトルからしてカッコイイし、
曲調もスピード感あってイイですよね!

春雪うさぎ
2009/04/06 23:09
>春雪うさぎさん
こんばんは♪さっき、春雪さんとこにコメント入れてきましたよ(笑)ほぼ同じ時間に行き来してたことにびっくり!?

かす=牛の腸のことなんですけど、これをカリッカリに揚げるので→油かす、というようです。(天かすではないんですね。大阪の呼び方はちょっとまぎらわしい(笑)“かしわ”や“きざみ”とかね)
だから、コラーゲンたっぷりでいいんですよ!

まだラヂオ聴いてないや(^^)
「蒼光の〜」いいよね♪好きだぁ〜(≧▽≦)/
りぃん
2009/04/06 23:17
こんばんわ。

その切はお世話になりました\(^o^)/
かすうどん、美味しかったですね。
直弥くんは無事にかすうどんにたどり着けたのかしら?

蒼光の原石…どっか懐かしい感じがするんだけど、アップテンポ。でもON/OFFさんの歌だってわかる素敵な曲ですよね。
私もこれ凄く好き!!
和弥くんが自分のキーの限界を超えたってインタビューに答えていたから、改めてラジオで聞いてなるほどって思いました。
もう一度生で聴きたいなぁ……

あ、そうそう舞台告知の時に、
あまりの嬉しさに飛びついちゃってごめんね(^^;
8月の東京公演……行く予定です!!
日程が合えば、また遊んでやってくださいな。
かぐや
2009/04/07 01:32
>かぐやさん
ありがとう!!
こちらこそ、お世話になりました。

かすうどんまで、辿り着けたなや?直弥くん。
想像以上においしかったですね、かすうどん。

「蒼光〜」は聴いたら、1曲目にふさわしい曲ですよね。
で、ON/OFFらしいんだけど、いままで歌ってない感じがまたいいの。

飛びつきOKですよ〜)^0^(
舞台の情報知りたかったから、嬉しかったですよねえ。
8月もお会いできますよね。こちらこそ!また遊びましょね(^^)/
りぃん
2009/04/07 02:01
おはようございます。

カレーかすうどん。
本当に美味しかったよね〜。
直ちゃん、食べに行けたかな

and Aに行ったりかすうどん食べに行ったり直ちゃん、お店からCM料もらった方がいいよ(笑)

早く18日にならないかな〜。
5月3日のチケット取った
綾瀬祐子
2009/04/07 09:43
>綾瀬祐子さん
こちらにもありがとう!
かすうどん、直弥くん食べたかね〜?

あと10日程だね〜、vol.13まで。
フリの確認して待っちょるよん♪
掛声もがんばろね(^^)v

5月3日は資金繰りが苦しいので、あきらめます〜(><。)
(他の人の舞台もあきらめたんだ。もう重なり過ぎですぅ(涙)
りぃん
2009/04/07 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
いまさら、なんです(笑)...1 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる