りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍戦隊シンケンジャー 第五幕及び第六幕

<<   作成日時 : 2009/03/29 04:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

もう、第七幕まであと少しです
凛々しい流ノ介が見れそうですね!!
じいに止められてる殿も気になります。

そんな感じ(どんな感じ(笑)ですが、遅ればせながら感想です。


第五幕 「兜折紙」

ちょっぴり殿の幼いころの話などが出て、じいの前では素の殿。
いやー、かわいいったら
小さい時が「こわがり」ってのも、今の殿とギャップがあって、たまりませんよ〜(≧▽≦)/

そんな殿ですが、新たな力を得ようと一人稽古中!!


出てきたアヤカシ、ヤナスダレには剣もモヂカラも効かない。

稽古中の秘伝ディスクを使おうとするけど、使いこなせていないだけに躊躇する殿。
それを後ろで感じ取っちゃう茉子ちゃん。(←こういうとこいいなあ)


みんなの怖れに対して、強気に言い放つ殿ってのも、いいのですよ。
一所懸命強気です!!
「志葉家当主の俺ならできる」って自分に言い聞かせて。

ねー、もうね、この強気。
強いレッド。(ま、丈瑠の場合は強がりなんですけど。それでも、みんなのことを考えての強がりなのが漢だねえ!!)

そして夜の稽古。
それをこっそり見ている、じい。入る説明。
まだ、戦いを一人で背負っている殿。

このあたりで、まず一つ目の関越えてました(笑)
かっこよすぎるよ〜丈瑠〜〜
殿〜〜〜


ところで、烈火大斬刀ってモヂカラが足りると大筒モードになって、五輪弾(字これかしら?)が打てるのね。
さすがさー、殿さんだから、ひとりでぶっ放してました!!


秘伝ディスク=兜ディスク=兜折紙→兜になってましたが。飛び道具ですか?波動砲ですか?


戦い終わって…。
待っているじい。
じいの顔見て、安心する殿。

こういうシチュエーションに弱いのよ〜
(そういう方、いっぱいいるような気がするのよね(^^)

おまけにここでも、おばけがこわくておもらししちゃった幼い殿が出るもんだから、
見てるこちらも、
あんなに幼くて泣いてた殿が、こんなご立派になられて(T’T)
ってな気持ちになっちゃって。(もう、わたくし、ばあやモードで見守りモードでございます!)

じいじゃないけど、
お見事!!!!!
でした。
「正直、かなりびびった…」なんてセリフも、もうダメぇ〜)^0^(

そして、見事二つ目の関もぶっとび越しました!!
殿〜〜〜〜



第六幕 「悪口王」

ことは、好きだよ〜(≧▽≦)/
自分のダメな部分言われるのヤだし、認めるのってもーっとツラいけど。
でも、でもでも「自分はそうなんだ」って思えると楽になったりするんだよね。

最後はムリして封じ込めてたわけだけどさ。

ことはが鈍くさくとも、強くて優しくて、そして剣と笛という特技があることも、
人はひとつくらいは誇れるものがあるってのが、いいのです(^^)ゞ

千明のことはに対するイライラもわかるよね。
あんな風に謝られるとさ、もう自分の不甲斐ないとこを見せつけられてるみたいでさ。
悪いのは自分なんだけど、それ認めたくないのよ。

でもさ、やっぱ千明のいいとこは、素直なとこだよね。
気がつけばちゃんと謝れるとこだよね。いい子だ!(笑)

千明とことはの息も合って、1話1話みんなの絆が深まるのは嬉しいね(^^)v

ところで、ショドウホンの戦い方、なんか好きなん♪
字を書く=モヂカラで実体化。とか「合」の字で合体とか。
見てるお子さん方、漢字と意味がお勉強できるじゃないですか。(ある種、教育番組!)

また、今回のはストレートでわかりやすいよね。
いくら真実でも言っちゃいけないことがある。
言葉で人を傷つけちゃいけないよ!
ってね。


しっかし、流ノ介。
マザコンでめっちゃ傷ついてましたが。男ってマザコンでしょ。(でも、あんましママに依存とか誰よりもママ大事とかなマザコンは嫌いですが、母を大切にできる人はいいと思います。で、母は息子を男にしなきゃなりません!涙を呑んでね。)
でもねー、殿にフォローいれてもらってても、「マザコン」は効いたかあ(笑)

殿、頭抱えてましたが(笑)
結構、こういう反応は豊かだよね。

それに
殿の「まかせろ!」って素敵〜

でも、やっぱ気になるのは殿の「うそつき」だよね。
何が「うそつき」なのか。

まだ、4人に言えてないことはいっぱいあるだろし。
素顔も見せてない。
それが「うそつき」につながるのか?

その「うそつき」がわかるお話があるんだよね。

茉子ちゃんのツッコミにもしれっと返す殿。(そんなとこも好きですよ)
そういう殿を冷静に見てる(5幕もそうだったよね)茉子ちゃんもクールなだけじゃなくて、いいですよね。



と・こ・ろ・でーーー
はい
見事に第5幕にて、殿=志葉丈瑠(松坂桃李くん)にハマってしまいましたぁ!!

みんなのために強がる。
おまけにじいにしか見せてない素。笑顔。
もう何度見直したことか(笑)


それから薄皮太夫の声、朴ロ美さんだったんですねえ。色っぺー
(気付くの遅すぎだぜぃ(^^;)ロの字が出ないので、カタカナですみませんm(__)m)

毎回、六門船の中で繰り広げられる時代劇調(薄皮太夫がいっつもアヤカシと衝突!!それをドウコクが止めるの図)がお気に入り


なんかすごく長いんですけどー。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね! ...続きを見る
シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボッ...
2009/03/29 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい(^0^)/
もうご存知かとも思いますが、同じトコでハマりましたー(^^;

でもシンケンジャーのメンバー、殿に限らずみんな(男の子も女の子も)それぞれかっこいいし素敵ですよね!

千明もね、悪ぶってるようで素直なとことか、ほんと「いい子だー!」って思います(^^)
やっちゃん
2009/03/29 20:12
>やっちゃんさん
こんばんはー♪
うふふ、お仲間だ〜、わーいい!!(≧▽≦)/

ほんとに、それぞれのいい面がかっこよく描かれてますよね。
やっぱ侍の心意気って、素敵なんですね(^^)b

千明「いい子」でしょー(笑)
つっかかっていくけど、見てて気持ちいい子っですよね!

早く1週間経たないかな〜(^^)
りぃん
2009/03/30 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
侍戦隊シンケンジャー 第五幕及び第六幕 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる