りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉し 懐かし〜♪(ちょっと書き足し)

<<   作成日時 : 2009/02/18 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、やっと買うことができました

春雪うさぎさん、ありがとう

コラーゲンかりんとう
なつらるろぉそん で買ったよお〜!!

画像



まさか、ナチュラルローソンで売ってるとは!?
はじめはコンビニ探したのよ。でもなくて。
次に、健康食品系だからと思って、薬局とか自然食品のお店とかのぞいても、なかったのよねー。
通販しようと思ったくらい。

ナチュラルローソンは、毎週行っている駅にあるし。
おまけに昨日、今日、会社のお手伝いで行った駅にもあったし。
身近なところに売っていたなんて、灯台もとくらし、よねー(笑)


で、もち食べました!(^^)/

あまり甘くなく、
香ばしくて、
さくっさく!

でね、懐かしい味がする
んま〜(≧▽≦)/
この味好き

子供の時、こんな味のお菓子食べたなあ。

ちっさい時、保育園から帰ると、
近所の知り合いのおばあちゃん家で、夕方に親が向かえにくるまで、いました。

おばあちゃん家には、茶飲み友達が集まり、都度茶菓子が出ました。
といっても、
はっか飴やきな粉ねじりや
餡こ玉やもろこし、などの昔の駄菓子にあるお菓子。

その時に食べたであろう、味がする〜

どうでもいい、付足。
ちなみにおじいちゃんは毎夕、晩酌がはじまります。

よく、酒の肴もお相伴に預かった、りぃん。
松前漬けや枝豆(もち茶豆も)。

それで大きくなったりぃんは、
甘いもの(ごはんでもOK!あ、そこで微妙に引いた人はスルーしてね♪)食べながら、酒が飲める。
そんなヤツです〜

ではでは〜♪

<追記>
すんごく素朴な味なんです。
また、優しい味です。
双子くんがそういう味を好むところが、またなんとも好きでたまりません

ところで、カロリー結構高めです
普通の黒砂糖のかりんとうよりは、控えめですけど。
一気に食べたいんだけどね、ちょっとずつ食べてます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りぃんさん、おはようございます☆
いやいや、お力になれて何よりです(^^)

昨夜、こちらの記事を読んでから寝たせいか、
夢の中で食べてました(^^ゞ
しかも、“なつらるろぉそん”(←やめれ)でなく、
普通の青看板ローソンで買って…というw

春雪うさぎ
2009/02/19 08:39
なつらるろぉそん行かなくちゃー!!です(∀)
パッケージの文字の脱力感、気に入りましたw

2009/02/19 20:00
>春雪うさぎさん
こんばんはー♪
教えてくれてありがとう!!
そっかー、和弥くんに直接聞くということを失念してたわ(笑)

うさぎさんに、早く食べさせてあげたいですっ!!
もっとお近くにお住まいだったら。(マジで送ろうか?)

夢の中での味はどんなんでしたかぁ?
りぃん
2009/02/19 21:31
>鮎さん
こんばんはー♪

ぜひぜひ、買いに行ってぇ!!
素朴な味でおいしかったよお〜。
双子くんがこの味気に入ってるの、なんかいいなあ(^^)
りぃん
2009/02/19 21:47
こんばんわ。

ムフフフッ(^・^)
GETおめでとうございます。
幻の一品……写メを見ると、形が平ら?
おせんべいみたいですね。
コラーゲンっていうぐらいだから、
とろ〜っとしているのかしら?

探そうとすると見つからなくて、
何気に見たら近くにあった…って
よくありますよね。
双子ちゃんの好む味、ご相伴に
あずかりたいですねぇ〜
かぐや
2009/02/20 00:42
>かぐやさん
こんばんはー♪

どうも、ありがとうございます(^^)/
平べったくて、長方形のかりんとうです。
んで、蜜がけの白かりんとうって感じで、ぱりんぱりんです。

なつらるろぉそん(笑)の存在をすっかり忘れていて、あっちこっち探したんですよ!ほんとは近くにあったんですねっ(^^;)
よかったら送ろっか〜?
りぃん
2009/02/20 20:29
おはようございます。
私もご飯食べながらお酒飲める人ですよ〜
逆に悪酔いするからしっかり食べながら飲む派です。
甘い物を肴にも飲める〜。

綾瀬祐子
2009/02/21 05:39
>綾瀬祐子さん
おはようございます!
早起き〜♪

双子くんのブログにコメしたりとしてたら、通知が来てビックリ(^^)
ご飯&甘いもの食べながら飲める仲間ですね(^^)b
今度、飲みにいきましょー)^0^(
りぃん
2009/02/21 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
嬉し 懐かし〜♪(ちょっと書き足し) りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる