りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり団子♪

<<   作成日時 : 2009/02/18 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いやあ、いきなりですみません

画像


乗換駅で売ってるのを見たら、どうしても食べたくて買っちゃいました(^^;)

だってぇ、大好物なんですもの〜

いきなり団子

以前、直弥くんが実家帰った時に食べてた、九州(熊本)のお菓子です。

こちらが、中ですよ

画像


さつまいもにあんこなんですけどね、今回の出店では紫芋(写メ)とよもぎがありました。
紫芋あんなんですが、さつまいもがホクホクで美味しかったぁ(*^^*)


今日は、ちょっとだけ残業になったのですが、いかんせん、おなかがすき過ぎちゃってね。
お家まで我慢したくなく、外出先だったこともあり、
モスバーガーの「チキン南蛮バーガー」をいただきましたぁ

チキンはさくっと美味しかったんだけどね、やっぱあれですね。

チキン南蛮にはやっぱし、タルタルソースでしょ!!

マヨネーズだとね、コクが足りないってかね、物足りなかったです!

今日は九州づいてる(≧▽≦)/


そして、帰宅後メールチェックしたら…

3月19日(木)の双子伝説vol.12の当選メールが届いてました

3月はいーっぱい双子くんに会えるぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

先ほどはメッセージをありがとうございました。
3月はいっぱいいっぱい双子ちゃんの歌が
堪能できるので、メチャクチャうれしいです。
癒しを求める今日この頃なので、早く月末
のライブが来ないかと待ち遠しくてなりません。

3月になったら、またお会いしましょうね。
そして、遊んでくださいm(_ _)m
かぐや
2009/02/18 01:08
>かぐやさん
こんばんはー♪

3/19のチケット、当ってよかったですねー(≧▽≦)/
3月は双子くんの歌がいっぱい聴けますねん♪

そちらのライブまで、あと10日ですよ!
笑う準備はいいですかぁ〜(笑)

こちらこそ、遊んで下さいね!
さあて、行きたいところをピックアップしましょうねっ(^^)ゞ
りぃん
2009/02/18 02:22
りぃんさん、おはようございます☆
昔ね、ヴィド・フランス(パン屋さん)に、
「いきなりさつまいも」っていうパンがあったの。
柔らかい白生地のパン(ハイジの白パンみたいな)の中に、
あんことふかしたサツマイモが入ってて…。
しばらくハマってました(^^ゞ
はっ!
もしかしたらこの「いきなりだんご」から発想を得てるのでしょうか?

尾張ライブまであと10日…。
え?
“笑う準備”なの?
春雪うさぎ
2009/02/18 08:34
こんにちは。

まだ、3月のスケジュールが微妙・・・。
でも、7日・8日・19日・21日に休みたいとは、伝えました。
直ちゃんに逢いに行かせて〜〜〜〜〜

いきなり団子
宇都宮にもあるかな
今度探してみます。
綾瀬祐子
2009/02/18 16:40
いきなりだんごらしきものが給食に今日でましたー!! 笑
vol.12当選おめでとうございます!!

2009/02/18 20:56
>春雪うさぎさん
こんばんは♪
レス遅くなりました。

「いきなりさつまいも」とは!?
本来の「いきなり団子」は白い団子の生地の中に、さつまいもとあんこが入ってます、発想得てるかも〜ですね。

双子くんのライブは、歌を聴くのはもちろんですが、笑うために行くものだと思ってるので、フットワークよく笑うための準備でっす(^^)ゞなんちって(笑)
りぃん
2009/02/19 21:03
>綾瀬祐子さん
こんばんはー♪
レス遅くなりました。

3月は希望の日が休めるように、お祈りしてまーーーす!!
わたしも19日はお休みもらう予定でっす(^^)/

九州物産展とかやってるといいね♪
素朴なお菓子だよ〜)^0^(
いも好き&あんこ好きには、たまらない。
りぃん
2009/02/19 21:08
>鮎さん
こんばんは♪
レス遅くなりました。

ええ〜、給食に出たの?すごいねえ。
味はどうだった?おいしかった?

無事当りました。ありがとう!
また、めいっぱい笑ってきまーす!!(ちゃんと歌も聴きますよん♪)
りぃん
2009/02/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
いきなり団子♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる