りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子伝説 vol.11

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年の2月にはじまった双子伝説!
今回で11回目、
1年になるんですねえ

遠征はできてないんですが、双子くんに会うべく、通っております

GO∞2
輪廻-ロンド-
幾千の眠りの果て
告白
花篝
跳ね返す勇気
Crazy about you
俺だけのミューズ
(アンコール)
永遠の刹那
サガシモノ


MCが長くて嬉しかった。
アンコールの時も「永遠〜」を歌ったあとね、トークになったし、
MCのたびに会場とのちょっとしたやりとりになったり、がいつもより多かった気がしたよ。

1stアルバムのコンプリート版に入るビジュアルブックの撮影の話で。
和装をしたそうですよ
(「花篝」のPVの方は取り終わったばっかだって。早く流れないかな〜)

“紫式部のイメージ”(by直くん)って、
平安調ですか?ほんとに狩衣着たの?
でも、髪はエクステつけたそうで、それじゃ烏帽子は冠らないよね…あ、長髪に烏帽子もコミックとかだと美しいわとか想像をとばしてたら、

笑かしてくれましたよ。和弥くんが!

エクステをつけた髪型で、髪をひっつめたそうです。(ポニーテール状態だとか)
でね、それがストレスになったんだそうですが、
和弥くんの後ろで、
う゛ーーーっ
と声が聞こえたんだって。そうです、直弥くんの。

和弥くん、「今日のBGMはこれか〜」と思ったそうです。
この表現、ナイスなセンスだよ〜〜(笑)
ツボだわ

でも、ここから暴露大会になっちゃって(大笑)

そうそう、どこでだったか忘れたけど、直くんが和くんにツッコミ入れたくて、ペシッッと叩いたんだけど、和くんの腕を。
でも中途半端なペシだったのね。
その中途半端さがまたツボでござりました!(≧▽≦)/


○「花篝」のカップリングは!
「跳ね返す勇気」がカップリング。
あーん「告白」はお蔵入りになっちゃったんだって〜。(レコーディングまでしたのに!)
この歌好きだから、これからもライブで歌ってね。
1stに入ってくれるかなぁ。

「告白」は、ふたりがそれぞれソロで歌うのですよん。
直くんは、まっすぐな想いを
和くんは、優しい気持ちを

「跳ね返す勇気」は、
ダンサブルな歌。ダンスもHIPHOPなの〜
この振り好き〜
歌の内容も、力が湧いてくる感じだった。
(調度、自分が悪いんだけど、前日のレッスンがちょっとふがいないとこもあったから。これ聴いて、次のレッスン取り戻そうと思った、りぃんでしたf^^;)


今回の握手で。
いつもテンパッてるですが、今回はなんだかいつもより噛みまくり(^^;)
直くんにツッこまれてしまいました。
普段、いいまつがいは多くとも、あんまし噛まないのになあ〜。あちゃちゃ(笑)


今回は、ちょっとね個人的に余分なことを考えないで、楽しめた双子伝説でした!
そうそう、アンコールの時に、お友達が「直弥!和弥!」と言いはじめて、それにノったの〜♪
これいいわ。アンコールって言うより言いやすい、テンションあがるわ


全部を覚えていられるだけの脳容量がないので、細かいことはすでに忘却の彼方〜♪
こんな感じだったの〜ということで。

ではでは、この辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

双子伝説11は内容が盛りだくさんだったみたいですね。
ON/OFFさんのライブって公演ごとにMCが
全部違うのが魅力的だと思うのですよ。
レポを読んでいると行けばよかった〜と
毎回思うのですが、なかなか全部に参加するには
資金的に苦しいのが現実で……
3月は東京に3泊4日の小旅行の予定なので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

花篝のPVのお話……私もレポ見てビックリ
しました。着物も時代によってずいぶんと違う
けれど、紫式部って……想像が膨らみすぎて
爆発寸前です。
今月末にはON/OFFのお二人会えるので、
そのときに花篝とカップリングと、願わくば、
告白も聞けたらいいなぁって思います。

かぐや
2009/02/17 00:40
>かぐやさん
こんばんは♪

あー、PVかぁ。ありがとうございます。

着物着た和くんを直くんは「篤姫みたーい」と言ってましたよん♪
それだけで、想像ぐぁ〜!!!!
男らしい直くんに姫な和くん→おひなさま(って、おいおい(^m^))

きっと「花篝」「跳ね返す勇気」「告白」歌ってくれますよ!
それこそ、尾張と浪花で4回聴けるじゃないですか(^^)
レポ、楽しみにしてますね♪

3月、いらっしゃるの楽しみにしてます。
そうだ、よかったら縁(ゆかり)の地ツアーとかしませんか?
りぃん
2009/02/17 01:28
おはようございます。

紫式部でやっぱりそっちの想像だよね。
私なんて直ちゃんが手振りで裾が長い着物って感じにやったから十二単って思っちゃったよ。
どんな感じなのか楽しみだね。

綾瀬祐子
2009/02/17 07:29
りぃんさん、おはようございます☆
「篤姫」で「紫式部」な「お姫様」だったのね!
わたしゃまた、“洋”のお姫様だとばっかし思っていました(^^ゞ
…んでも、
幕末の御台所(篤姫)と、
平安の女房装束(紫式部)とでは、
だいぶ違いがあるんですが(--;)
ま、いっか☆

「告白」聴きたいな〜♪
「↑でイジワル言ったには、
 聴かせてやんない〜」
(誰のセリフでしょう(^^ゞ)


春雪うさぎ
2009/02/17 08:40
>綾瀬祐子さん
こんばんは♪

だってぇ、本人も「十二単とか」って言ってたよ。
でも、それじゃあニューハーフですか(笑)
狩衣も袖長いはず!
どんな美丈夫になってるか、楽しみだね〜♪
だけど、きっと見た瞬間、「う゛〜」のBGMが先に思い出されると思うのだ(^m^)
りぃん
2009/02/17 23:35
>春雪うさぎさん
こんばんはー♪

和装のくだりはね、和弥くんがやわらかい感じなんで、着物を着た時の和くんの顔立ちが篤姫(宮崎あおいちゃん)に似てたよ〜!ということでした(笑)
かわいすぎだ(≧▽≦)/

お姫さま
先に洋のを思い浮かべるよね(笑)
着物=お茶席とかで男性が着てる感じのだと思ったりしたから、平安朝ということに、ちょっとビックリ!期待膨らんでますよん♪

だ、誰のセリフだろ〜??
お蔵入りのネタ振りで元気よく(?)「告白」歌ってくれるよ〜)^0^(
いいなあ、4回も聴けるよん♪
りぃん
2009/02/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
双子伝説 vol.11 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる