りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画2本立て

<<   作成日時 : 2009/01/02 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画観てきました。
近場でさくっと観られるものをチョイスしてみました。

☆『K-20 怪人二十面相伝』
昔、読んだ「怪人二十面相」や「少年探偵団」の匂いがぷんぷんする映像でした!
どこか懐かしいんです。そして、小説の持っている“荒唐無稽”さが、わくわくどきどきが詰まっていたと思います。
しかし、そのアクションの多さ、テンポの良さがまた今らしい。

伊藤慎さん観たさで行ったけど、わたしの力ではどこにご出演なのかはわからなかった(汗)(最後の新怪人二十面相のジャンプシーンは伊藤さんかなあ〜?あの後ろ姿はそんな感じしたんだけど…定かではない(^^;))
でも、二十面相を越えるための稽古の姿も、二十面相との闘いも、素敵でした!!

お姫さんのボウケン(←あえてカタカナで書かせて頂きたい。ボウケンジャーが懐かしく思えたの。)
三銃士のような匂いもあったりして…
まるで「ルパン三世」のようなキャラの動きや展開
昔アニメ(タツノコっぽいような)で見た、電磁波を放つ巨大な機械
謎解きとまではいかないけれど、ひとつひとつ真実が見えてくる展開

思ったよりも面白かったですね。
BDバッチなんかもアップになったりしてね。
監督が女性っていうのが、また。
小さい頃からの夢詰め込んだって、感じられるのはわたしだけかもしれませんが、そんな映画でした。


☆『WALL・E』
かわいい〜っを通り越した(笑)
ロボットも人間もみんな一緒くたに気持ちが通っちゃって、見てる方もなんか感情移入しちゃいました。
とくにラストのイブの気持ちがねー。
言葉でなく、目の形や体の動きで状況がわかりやすいですね。(さすが、子供向けです)
字幕版が観たかったけど時間待つのがいやで、日本語版で観ましたが、意外に子供たちが静かに観てて、よかったですよ。

宇宙で戯れるウォーリーとイブのシーンがお気に入りです(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
映画2本立て りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる