りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は日記風?

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、お友達が「オアシスと砂漠」を観劇に来るので、一緒にお茶をしばきました(笑)
双子くんの話を気兼ねなくできて、気持ちがほんわかになったよん

青山劇場の近くにある「Mother Leaf」ってお店で、塩キャラメルソースをかけたワッフルをいただきました!
ふわカリのワッフルに香ばし塩キャラメルソースがしっとりとしみて、おいしかったよー
久しぶりのアールグレーの香りにリラックス(^^)v

わたしはちょっと先立つものが心もとなくて、今回のお芝居は見送りました。
ヤンキーな双子くんは見たかったな

いつか、いつの日か、双子くんが「レント」みたいな(いや「レント」とは限らないけど、パッとイメージで出て来たのがこれだったのね。)舞台に出ることを夢見てたいと思います


閑話休題


花篝・・・花篝・・・
と、頭で言葉が流れ続け...

こんなん作ってました。(おい、仕事しろよ(笑))


花篝 薄桃霞に 君想ふ
花篝 君のうなじを 追いにけり
若き日の 君や想わむ 花篝
花冷えの 心暖むる 花篝

では、この辺で、
どーもーでした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りぃんさん、おはようございます☆

なんて美しい言の葉の連なり…。
春雪、脱いだ帽子をおもわず食べてしまいそうです(元ネタお分かりになると良いのですが(^^ゞ)

1番目の句では、
物思いに耽る直弥くん、
2番目の句では、
自転車で通り過ぎるハイカラさんを見送る、
書生さん和弥くんを想像してしまいました。
…まだ“大正ろぉまんす”が抜けてないデス…。
春雪うさぎ
2009/01/24 08:46
>春雪うさぎさん
こんにちは♪
お言葉もらえると、照れますねf^^;)

えーっと、元ネタわかりません(汗)
“三月うさぎ”じゃないよね…。

ハイカラさん。
風でなびく髪からのぞく、うなじ。
ふたりが想ふ“君”はどんな方なんでしょね。

うさぎさんの言葉で、さらにいろんなイメージが浮かびます。
りぃん
2009/01/24 13:50
花篝 薄桃霞に 君想ふ

この響き、気に入っちゃいました*
良いですね、こういうの!!
私には作れません・・・;;

2009/01/24 17:55
こんばんは。
昨日、逢えて嬉しかったです。
あのワッフル、本当に美味しかったね。

昨日、ポロッと口を滑らせ「やばっ〜」って変な汗をかいてしまいました。
たまにまた、気が向いたら載せてみます。
綾瀬祐子
2009/01/24 18:06
>鮎さん
こんばんは♪
気に入ってくれて、ありがとう(≧▽≦)ゞ

宵闇に、うすぼんやりと霞立つ桜を見つつ、好きなひとのことに想いはせる…、そんなイメージでした。

鮎ちゃんはこれからだよ。
だんだんに作れるようになるって。
わたしは学生以来、○年ぶりに作りました。
りぃん
2009/01/24 19:45
>綾瀬祐子さん
こんばんは♪
時間短かったけど楽しかったね〜(^^)/
ワッフル、また食べたくなってきましたよ♪

はい、また載せてください。
そして、また書いてくださいね。
待ってまーす!
りぃん
2009/01/24 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
今日は日記風? りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる