りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2008/12/13 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

双子の日だそうです。
2月5日も「双子の日」なんですね。

こんな記事を見つけました。
http://www.asahi.com/national/update/1213/SEB200812130002.html

福岡って、双子が多いんですね(^^)
でも、双子の出生率が高いのが京都府(福岡は平均だそう)というのも、意外でした!

記事の中に野球部の双子くんの話があり、
ピッチャーの双子くんが継投するとか。
継投されてもバッターは継投されてる気分にならないよね〜(笑)
三遊間が双子というのも“鉄壁の三遊間”な気がしてしまう。
だって、あうんの呼吸で三遊間に飛べるでしょ。
他人同士ほどお見合いはしないでしょ。

ON/OFFの双子くんは中学時代はバレー部。
ふたり一緒に前衛でブロックに飛んだら〜とか、
ライトとレフトに開いて、「俺にボールもってこいっ!」なーんて姿思い浮かべたり。

ふたりでクロス攻撃!!

(←バレーボールのアニメやドラマの見過ぎやん(笑)でも、かならず双子とか三つ子とかのネタあり、だよね。)
どっちがアタック撃つんだ!って混乱させてたら、面白いよね。(どっちがアタック撃つってケンカはしてたりして(^^))


ところで、今日は「水炊き」をしました。(安上がりだし、野菜いーっぱい食べられるし)
骨付きの鶏肉で。もちろん、柚子胡椒を入れて食べました。
だしが出て、美味しい〜(≧▽≦)/
柚子胡椒の香りもおいしさアップ!!
体もあったまりますね(^^)d

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
でも、最近双子さん多くないですか
私の周りでも妊娠して双子らしいとか聞くの増えたような気がします。
綾瀬祐子
2008/12/13 21:12
今日は双子の日なんですね〜。
三つ子の日はあるのかな??

ちなみに、今日はふたご座流星群が見られますね 笑

2008/12/13 21:21
>綾瀬祐子様
こんばんは♪コメントありがとう。

うん、「双子」よく耳にしますね。
アンジェリーナ・ジョリーも双子を出産したし。スポーツ界とかも双子の選手とかよく聞きますね(^^)
役者さんも高木兄弟、斎藤兄弟といるしね。あ、マナカナもだ(笑)
kobokobo
2008/12/13 21:38
>鮎様
こんばんは。コメントありがとう!

25→双子
だったら、
35→三つ子
にならないかなあ(^^)

今日、ふたご座流星群なのー!?
おー見ねば…と思いつつ、いっつも寝てしまうのよねf^^;)
kobokobo
2008/12/13 21:40
kobokoboさん、こんばんは☆
“従弟に双子がいる”春雪です。
彼らも野球やってたよ〜
残念ながらピッチャーではないんだけど☆

一度、地元の新聞にチームの写真が掲載されまして。
両端に彼らが写っていたのですが、
それを見た私の実父「監督とコーチかと思った」
…体格良くてね…(^^ゞ
春雪うさぎ
2008/12/13 23:19
>春雪うさぎ様
おはようございます。コメントありがとう!

監督とコーチ☆
貫禄があったんですね(^^)
双子くんが同じスポーツやってること多いですよね。

保育園の頃、同じクラスに一卵性の双子ちゃんがいたんです。その頃はほんとに区別がつきませんでした。(ほくろの有無くらい(笑))今はどうしてるかな〜?
kobokobo
2008/12/14 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
今日は何の日? りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる