りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おたママ倶楽部』 鈴木拡樹くんの後編

<<   作成日時 : 2008/10/20 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

文化放送聴いたり、ポッドキャスト聴いたり、とそんな時間はないはずなのに欲望(煩悩とも言う(笑))に抗えないkobokoboでっす。
笑うとこじゃないです、はい。あきれて下さい(^^;)

でね。(←でね、じゃないだろ〜(苦笑))
後編のポッドキャストを聴きました。

拡くんって、落ち着いてるっていうよりか、感情で走らないんだろな〜と思いました。
それにスローで口べたとか言ってるけど、ちゃんと自分のペースがわかっていて、ちゃんと受け答えをしようと丁寧に対応しているからなんだと思うんですね。
あくまで、これは感じる側(こちら)の取り方なんだとは思いますけど。

今回の放送では
・舞台「最遊記」の役作り
・東京に出てきた訳と役者への転向
・「ここグリ」のアルバム、「ファミリア」とブログのお知らせ
なことを話してくれました。

なんと東京へ出てくるきっかけはお父さんだったんですね。
「やってから、やるかやらないかを決めろ」(こんな感じなことを言ってました)
いいお父さんだな〜(^^)
普通の親は、きっと挫折させたくないとか思っちゃうのかもしれないですよね、親としては。そうすると止めにかかったりするんですけど。
「やってみなくちゃわからない」って、いいこといいますよね。
“やってみて自分で判断する”ということは、自分のことも理解できるし、また自分で決めることができるのですよ。
小さい時から、そうやって育ってきた拡くんは、だから自分(という核)がしっかりある人なのかもしれません。

いい話だったので、書いちゃいましたが、芝居の話にうつりましょう。

三蔵の役作り。
アニメの「最遊記」では三蔵は関俊彦さんなのですが、そこから入ったらしいですよ。
でも、あの低い声は役にあっていてよかったですねえ。
そんなところをこだわって役作りした拡くん。
そうそう、風魔の時のオーディションも最初は低めの声で受けたとか。(学園で“戦う男”だから、声が低かろうと。)
決まったのが麗羅だったので、以外!?と思いました。(○次審査とかの時に高めに声を出したらしいですよ。)

「ファミリア」については、内容が説明できない、とか。
たしかに!観てきたけど、一口では言えない。
言いはじめたら、あらすじどころか、全編話しちゃうよね〜(^^)ゞ

強いて言うなら、ちらしにある通りのことしか言えないですよ。
「ハートフル・アクション・コメディ」で家族のお話。
ただひとつ言えることは、オチが楽しいです!力技でっす!(←これぐらいならネタバレにならないよね、ねっ。(笑))

拡くんが演じるのは“カムラ”という役。
きっとまた違う拡くんに出会えるのかな♪

とどのつまり、「ファミリア」のことを想像しつつ、この辺でおわりにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kobokoboさん、こんにちは☆
拡樹くんinおたママ、後編聴きました♪

お父さんのお話、いい話ですよね〜。
「やってみてから、やるかやらないかを決めろ」
多分、多分…だけど、
お父様自身もそういう生き方をされたのではないでしょうか?
春雪も紆余曲折な人生送ってきてますから、
なんか、うまく言えないけど、
励みになりました。

「ファミリア」
うわもうめっちゃ楽しみなんスけど(^^ゞ
ON/OFFくんの役柄についての説明が、
「双子です」…ウケた!

拡樹くんにもお姉さんがあるのね。
風魔キャスト、お姉さんがいる人多いね
春雪うさぎ
2008/10/21 17:34
>春雪うさぎ様
こんばんはー、コメントありがとうございます。
拡くんのお父さん、きっと自身もそういう生き方されてるとわたしも思います。
すごく説得力あるし、拡くんのお父さんのように言ってもらえたら、いろんなことにチャレンジできますよね。
人生は1回だけど、チャレンジは何度もできた方がいい。
春雪さんがおっしゃってるように、とても励みになりますね。

「双子です」
すばらしいコメントだ(大笑)
ってか、あとは言えない。言ったらネタバレ〜)^0^(
もう楽しみにしててください。想像めぐらせてくださいませませ♪

風魔キャストの方々、男兄弟だけって人少ない気がする〜。
kobokobo
2008/10/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
『おたママ倶楽部』 鈴木拡樹くんの後編 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる