りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです!モンブランさん♪

<<   作成日時 : 2008/09/22 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



久しぶりにおいしいものを書こうかと思います。

先日、誕生日でした。
健康診断を控えていたので、ケーキは我慢(><。)
その診断も終わったということで、安心して(?)甘いものを食べることにしました。

それで、兼ねてより食べたいと思っていた「スリジェ」のケーキを買いにいったとです

写真の右がモンブラン。
左がケリー(という名前のマンゴーをはさんだ、キャラメル・チョコケーキだったような(^^;))

この、モンブランさん
上にのっている白雪のような生クリーム。これが上品な甘さ&ふわっとしていて、とっても美味しかったの
また、栗のクリームもたっぷりで、モンブラン特有のあのぐるぐる巻(?)のクリームの下は普通は生クリームじゃないですか、実はkobokoboはその生クリームが得意じゃなかったりするんですけど、このモンブランはずーっと栗のクリームなんです!
おまけのそのクリームの中には、栗がまるっと1個入っていました。

たまらない美味しさ
うっとりして食べました。
幸せのひととき〜

このお店は、駅をはさんで反対側にフレンチのお店もやっているので、今度はそこに行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆ご無沙汰していますが、お元気ですか。
最近、なかなかお会いする機会がありませんね。
こちらへ久し振りにコメントするのが、スイーツ
ネタとは、どんだけ、食いしん坊なんでしょ(爆)
モンブランは本当に大好きです☆☆☆
ちょっとカロリーが高いので、確かに健康診断の
前は控えた方が無難だとは思いますが(笑)

また、遊びにこさせていただきます。
いつかお会いする機会があるのを楽しみに
していますね。ではでは。
シルバーのプレシャスになりたい
2008/09/23 12:52
>シルバー様
こちらこそご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

食いしん坊仲間ですね♪(勝手に仲間にしちゃいました)
モンブラン、美味しそうでしょ!いえ、おいしかったんですぅ。
おススメしたい!大阪に持って行きたいですよお〜(^^)/

またシルバーさんとお話したいです!
今度はいつお会いできますかねー。大阪に行くというのもありですね。(笑)そんときはよろしくです。
kobokobo
2008/09/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
お久しぶりです!モンブランさん♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる