りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子伝説vol.6☆≡

<<   作成日時 : 2008/08/07 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月3日 日曜日。
渋谷O-Westで双子伝説vol.6がありました

この日も、暑かった!?
アスファルトの照り返しに空気はさらにムンムンしてました。( ̄。 ̄;)

でも、はじめてのO-Westです。
どんなライブになるのか、ワクワク〜!
さてさて、会場はいつものO-Crestより広いーーーのに、すぐにいっぱいになりましたよお!!


開演時間。
暗くなる会場。
スモークが出て・・・

舞台上で始まる殺陣!
袴姿で剣を振るう直弥くんと和弥くん!!
対する役者さんたちもバク転したり、ところせましと動いて、みんなかっこ良かったです。
(殺陣大好きなので)一気にテンションがあがりましたっ!!!!

途中、直弥くんと和弥くんはライブの衣装に着替えて、また剣を振るいます。
嬉しいなあ
ふたりの殺陣が見られてさ
ブログで殺陣の練習って言っていたのは、このことだったのねー。(^^)

そして、
Crazy about you
シグナル

と続いたような。(すみません(汗)すでに記憶がおぼろ〜。)

MCでは、はじめに殺陣を一緒に演った方々(10月、11月の舞台『ファミリア』の共演の方)の紹介とその舞台の告知がありました。
ここで、直弥くん。
「いつものようにバラードにいくと思ったやろ。今日はいかないよ。(←たぶん、こんな言葉。うろですみません)」
と言って、
永遠の刹那
俺だけのミューズ

とアップテンポな曲できましたよ!

これからは順不同で行きます。(すでに、順番がわからない(大汗))

WITH
横顔

ふたつの鼓動と赤い罪
サガシモノ


アンコール
約束の羽
俺たちのミューズ


WITHの時にね、和弥くんがブログでのこと(「福岡の夕陽を見て」)を話すから、ついつい気持ちが高まっちゃった。
ちょうど凹んでたときに、そのブログで言葉をもらった形になったから、思い出しちゃって。
ほんと、好きな人の言葉って救われるんだね。(書いてて照れくさいけど。)

MCでは、兄弟バトル(?)が繰り広げられました。(笑)
直弥くんの“コワいい話”があり。
また直弥くんが「和弥くんの風呂が長い」発言をして、さらに電器屋さんに行ったときのこと。
店員さんと長話になったので、お店の人が缶コーヒーを出してくれたそうです。
その缶コーヒーを飲んで、和弥くん、思わず「うーまいっ!!」と言ったらしい。周りの人みんながびっくりするくらいの声で。(笑)
「恥ずかしかった」と言うと、

和弥くん負けじとカフェ話を。
カフェで打ち合わせの12時から打ち合わせの予定で1時間早く家を出た和弥くん。
12時になっても現れない直弥くんにTELしたところ、
「稲荷食べてから行くけん、15分くらい待っとって。」
信じられない、と和弥くん。
「俺にだからやるんだろ」と言うと、直弥くん素直に「うん」。(←この「うん」が可愛い。少しわるびれてはいるんだけども、開き直ってる感もありで。)
いやあ兄弟って、そんなもんだよね。(^^)
さらに、カフェでのこと、固定の椅子を直弥くんが動かそうとして動かず、和弥くんが恥ずかしかったとのこと。

あとね、和弥くんが発見!?
深夜、水を飲もうとして冷蔵庫のところにいったら、寝ている直弥くんが見えて。
こう冷蔵庫があって、そこから直弥くんの部屋が丸見えで…とか話してくれるんだけど、いまひとつ見取り図が描けないわたし。(^^;)

で、話をもどすと。
寝ていた直弥くんが、どうやら笑ってたらしい。
さーらーに、寝た状態で手を上に(というか前に)挙げて、下ろしたのを目撃したんだって。
直弥くん、どんな夢見てたんでしょうねえ。(笑)


アンコールでは、ふたりON/OFFのTシャツを着てきましたよ。
(直弥くんが白、和弥くんがピンク。)
約束の羽は、項羽と小龍の歌というよりかキャラソンを離れて、ON/OFFの歌になっていたと感じました。(ちょっと日本語変ですかね。)

あいかわらず和弥くんの言いまつがいが面白かったですねー。
それから、直弥くん、メッシュ入ってましたー
MCの兄弟バトル、傍から見てるとどちらもマイペースなところは一緒なんだけど、ビミョウに違う部分があるんだよね。双子くんの同じところと違うところを見ていられるのも、また楽し。(^^)/

そんなこんなで、あっという間のライブでした

次回、「双子伝説vol.7」は9月7日です。
場所はO-Crestになります。
チケットは無事とれるのか!?


…ライブ後は友人とおなかを満たしてからカラオケへ。
今回はJOY SOUNDのお店に行きましたよ。

そ、ON/OFFの歌に加え、「烈風の証」と「覇王星」を熱唱しました。
「約束の羽」も入るといいのに。
また、「朝焼け」とかも入ってくれると嬉しいのにな。(それでハモれたら、もぉーっと嬉しい♪)

ただね、JOY SOUNDの「ふたつの〜」は直弥くんと和弥くんのパート分けが表示されないのです。
DAMだと出るのにねー。あった方が歌いやすいよね。
ああ、いつかカラオケでハモりたいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kobokobo様はじめまして☆
いつもON/OFFのライブレポありがとうございます。
北海道在住で、なかなかライブには遠征できないのでkobokobo様の詳細なレポが毎回楽しみです(^^)
ゴマ
2008/08/07 15:49
>ゴマ様
はじめまして!コメントありがとうございます。

拙い感想ですが(生なもので、すぐ記憶がおぼろ〜になる(^^;))、少しでも双子くんのことが伝わっていたら嬉しいです。
北海道でも、もっとコンサートとかできるようになるといいですね。
一緒にON/OFFを応援しましょう!!
ゴマさんの言葉、励みになります。ありがとう。
kobokobo
2008/08/07 20:28
kobokoboさんへ

初めまして。
春雪うさぎさんの所からこちらにたどり着きました。
8月3日、「双子伝説6」に参加されていたそうですね。
私も、初・参加しました。(^O^)
きっと、すれ違っていたかも知れませんね。
本当にあの日は、楽しい1日でした。
あの日のことを思い出しながらニコニコして仕事するように心がけています。
私もあの日、ご飯食べてからカラオケに繰り出しました。
ただ、「永遠の刹那」と「ふたつの・・・」しか入って無くて(T_T)ショックでした。
早く全曲入るようになるといいですよね。

今度は、9月の「双子伝説7」ですね。
チケットが取れればいいのですが〜。
また、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。<(_ _)>


綾瀬祐子
2008/08/08 00:51
いや〜、お疲れ様でした。
暑い&熱い一日でした。

双子は殺陣はこなすし
歌も上手くなってるし
舞台にホールにと、
「括目シテ見ヨ」状態で目が離せません

それから。。。
毎度の事ながらカラオケで
パート分けとハモり無視しまくって
熱唱しちゃって、すんません<(_ _)>



参戦した友人
2008/08/08 01:27
>綾瀬祐子 様
はじめまして!コメントありがとうございます。

双子伝説に行くと、最後は笑かされて帰ってきます。
思い出すとほんとに笑顔になれますよね。(双子くんのブログでも笑かせてもらってますが(^^)/)

カラオケで全曲入るようになると嬉しいですよねー。
そしたらもう〜、ON/OFFだけ熱唱しちゃいますよ♪

9月の双子伝説。
お互いチケット取れるといいですよね!
チケットのこと考えたらドキドキしてきた…。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m
kobokobo
2008/08/08 01:31
>参戦した友人様
毎度ながら楽しかったですねー。
これからの舞台もコンサートもチケット取れたら行こうね♪

カラオケルームはハウリングがひどくて、ハモってるんだかどうだか〜(T。T)
原曲キーで歌ってるから、強引に直弥くんのキーで歌い倒してます。あちゃあ(^^;)いつかちゃんとハモれるようになりたい…。
kobokobo
2008/08/08 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
双子伝説vol.6☆≡ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる