りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子伝説vol.5 に行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/07/07 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月5日は待ちに待った
双子伝説vol.5
でした!

あのなにぶん、もう時間も経っているしですね、わーっと盛り上がって実はちゃんと記憶してないのです。
思い出しつつ書いてますが、詳細は他の方の記事を読んで下さいね。

湿気が多いわ、朝もはよから暑いわ。
そんな中ではじまりましたよ

1曲目はシグナル
アップテンポで始まるって、会場が一気に盛り上がっていいですよね〜♪
もちろん、こちらのテンションもあげあげ〜

会場内、人が多い?前より。
それとも同じくらいなんだけど、なんかキツキツな感じ?かな。
シグナルのフリしたけど、上にしか手が上げられない。しようがないっかー。

Crazy About You
with
story
ふたつの鼓動と赤い罪

を立て続けに(たぶん。ああ、記憶がもうあやふや〜)歌ってくれました。
Crazy〜からstoryは、彼らのストリート時代は全然しらないんだけど、とっても懐かしい気分に浸ってしまいました。
そうそう、withstoryは自分歌えないんですよ、しっかりとは。それがまたいいのかもしれない。
逆に気持ちが落ち着くのかもしれないですね。

MCはですね。
湿気が多いので、今日も朝起きたら、ふたりとも髪がすごいことになってた話。
和弥くんいわく、朝直弥くんの部屋にいったら、直弥くん顔もすごいことに!?
それと、北海道よかった〜って話。
カニやジンギスカンしゃぶしゃぶ(どうやらカニを食べ過ぎて和弥くんはジンギスカンには箸をつけなかったとか)、ラーメンと美味しいものいっぱい食べられたようでよかったね。(⌒▽⌒)/

そうそう、この北海道で和弥くん。ネタやってくれましたよん
「おーい、おーい、北海道。ほっかいどお〜ぉぉお〜♪」(なんかのCMでしたっけ?ちっさいとき聞いたような、懐かしい〜。こうゆうの歌いたくなるよねー♪)
後ろ向きで歌ってくれましたが、直弥くんがそのままで前向いてということで、
はい!和弥くん、あごしゃくれ!状態で振り返ってくれました
わたしは後ろの方から見てたですが、このしゃくれあごはよおっくわかりましたよ!

今回の笑いはゆる系かなあ。(⌒▽⌒)
どっひゃーって感じではなくて、なんかあはーって感じ。
で、こんなに和んでる状態で、

永遠の刹那
忘られぬ瞳
朝焼け

ラストの朝焼けは、きちゃいました。ウルッと。
前日、実はいろいろひとりでやらなきゃいけないことがあって、でもひとりで決められなくて(実際、ほんとに)頭抱えてた。(トイレで)
いや、すぐ浮上して「絶対、投げないから…うん、やっと動き始めるんだから、これからだ。」と自分に言い聞かせて。
前日のこととはいえ、そんなことがよぎってね。ちょっとおセンチになっちゃいました。
人生って、おもしろか〜ですね。
調度、自分の気持ちにあった歌や出来事に出会えるとです。

ま、自分のことは置いておいて。

アンコールはですね。
俺だけのミューズ
サガシモノ


ふたりが会場内に声「大丈夫〜」だったかな、かけて、黄色い声が飛んでましたよ。
それに福岡からの一団の方がいらっしゃるっぽい場所から
L・O・V・E〜直弥〜
L・O・V・E〜和弥〜

のかけ声も。
いいなあ。東京でもみんなでそれやりたいよお。
わたしも混じりたかったです。

Tシャツのお知らせもしてくれました。
白のTシャツに
レジェンド オブ ツインズ (カタカナであいすみません)
と入っているもの。でも、お知らせしてるんだけど、まだ5枚しかなくて、ふたりが着てるからあと3枚しかないから、注文して!ってことでした。
あははー、ほんとにお知らせでしたね。

あ、でも直弥くんが和弥くんに「はい、脱いで」って上に着ていたシャツを脱ぐように言って、Tシャツお披露目〜。
「レディスのMだから、ぱっつぱつ」といってたけど、そーかなー着れてるけど。
って、レディスMが入るって、細いね。
で、会場から直弥くんも、と声がかかったけど、
「タンクトップ着てないし、Tシャツ薄いから見えちゃうから」
Tシャツにはなってくれませんでした。
見えてても、こちらはかまわないんだよお〜。(⌒▽⌒)

でも、ふたりで「レジェンド」って何?
あはははは。これには力抜けた。
伝説です。全部で双子伝説ですよ。

そうそう思い出して来た。
和弥くんがヒゲの話をしてた時かな、アンコールの時かな。(←思い出したってウロじゃん)
「もう今年で25なんですけど。でも気持ちは10代」って言ってて。
そう!そういうの大事だし、そう言い切っちゃう和弥くんが好きだなって思いました。
直弥くんはどうなんだろ?
和弥くんと一緒だと、お兄ちゃんしてるけど、根本的には変わらないと思ってるんだけどな。

いっつも楽しく終わるライブですね。
暑くてとろけそうな日でしたが、気持ちはふわっふわっになれる、そんな1日でした。
また、来月来るからね〜


ライブのあとは友人といつものようにカラオケへ。
もちろん、「永遠の刹那」と「ふたつの鼓動と赤い罪」を入れましたよ。
「ふたつの〜」の方は直弥くんと和弥くんのパートが表示されるから歌いやすいですよね。
そいで、さらに頑張ってハモッてみました。(ハウリングがひどすぎて、ちゃんとハモれてたのか確認できない始末
今度はJOY SOUNDの店に行きたいな。
「烈風の証」を歌いたいよお。


次回、双子伝説vol.6は8月3日。
会場がO-Westに変わります。
今度はフリがばっちりできるスペースあるはず。

で、そのまえに7月20日。
亀戸サンストリート Sunst Music Jack! に出演です。(18:00〜)
JR亀戸駅東口を出て1分のところなので、迷わないはず。

ではでは〜、長くなってしまいましたが、この辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
双子伝説vol.5 に行ってきました! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる