りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ☆

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日のランチは中華を食べてきました。
「揚げ魚の甘酢あんかけ」定食です。

色がめっちゃ黒いのですが、濃い味付けでなく、また魚がさくさくで美味しかったですわ〜\(≧▽≦)丿

お店は「胡同四合坊」。(チェーン店みたいです。)
天井が高くて、ゆったりとしたお店でした。
椅子もふかふかで、とっても座り心地がよかったです。
(背の低いkobokoboは座り心地のいい椅子にはなかなか巡り合わないんですよ。)



画像

会社に戻る道すがら。いい香りに足がとまったのは「沈丁花」でした。

春の花の中でだあ〜い好きな花です。
あまりのあたたかさに、花びら全開ですね。(^^)
沈丁花と同じくらいに好きなのが木蓮(特に花びらの下があずき色で上にいくほど白いのが好きなんですよ(*^_^*)渋いかあ〜

今日はあったかすぎるくらいあたたかくて、気持ちよかったです。
でも、kobokoboの好きな季節は初夏なんです。
半袖が着られる頃で、空気が爽やかなこの季節が四季の中で一番好きです。
早く来ないかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本はすっかり春なんですね〜!
こっちは暖かい日もありますが、ここ1週間は雨が降ったり強風が吹いたりと安定しない天気です・・・。
それでも、桜(日本のとは種類が違うらしい)が咲いたり、アパートの庭には水仙やクロッカスが咲き始めています。
春は、もうすぐそこまで来てるっぽいです♪

そして、美味しそうな中華!
こっちのチャイニーズレストランは数多いけど、『これ!』って店にはまだ巡り合えないですね〜。
どこで食べても似たような味だったりします(涙)
にあにょ
2008/03/15 05:00
>にあにょ様
コメントありがとうございます。

関東に春が来ましたよー!
でも、昨日は雨に降られました。春の雨ですね。
ドイツの桜はどんな桜なんでしょか。(^^)
やはり、どこの国でも「桜」が咲くと”春”なんですねえ。

ヨーロッパで「中華」は、なかなかむずかしそうですね。(><;)
そうそう、そちらのビーフのカツレツを食べてみたいですよ。
デパ地下のお店にあるのですが(こっちもまだ食べてない)、本場の味はどんなでしょう?
kobokobo
2008/03/15 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
今日のランチ☆ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる