りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキレンジャー から ゴーオンジャー へ

<<   作成日時 : 2008/02/17 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ゲキレンジャー、終わっちゃいましたね。もう1週間経ってますが。

テーマが拳法ということでね、なんやかんやで1年間見ました。
(○○拳!とか好きなんです。あ、ちなみに忍者とかも大好きですよ!番組ちゃうよ。(笑))
終わると、やっぱり寂しいですね。

でもね、感想というかですね、ゲキレンジャー全体に、もっと、もっと面白く見せられるものにならなかったのかな〜とか、こういうのが本当は見たかったんだよーとか、そういうのがあってね、やっぱりちょっと書いとこうと思ったのでした。


拳法というからには、もっと修行して、高みを目指すジャン、レツ、ランが見たかったし、その中で互いのハートを確かめ合い、仲間として強くなっていく姿とかね、それぞれのバックボーン(こういうのがあるから、今のこの人はこうなんだ、みたいな話)がみられる話とかね、待ってたのに、なかったな。(ちょっとはあったような気もするけど、つながっていかないの。細切れなんだな。)

それと、ジャンが狼少年っつか、少年モーグリとか、ターザンとかのモチーフで突っ走るかと思ったのに、これもいまひとつ、でした。この設定をどう使いたかったのか、ただ、そうしたらちょっと今までのレッドと違うでしょ、くらいのノリだったんでしょうかね。

最初、ジャンの出生の秘密に向かって走るのかな?と思ったんですよ。
ジャンがひとりの人として成長していく話。いろんな人と出会い、レツやランとじゃれあい仲間になって、理央と戦って、人格を形成していくお話を見たかったのだと思います。

そのジャンと対比して描かれる理央。
現況はロンだとしても、力を臨み、悪行さえも自分の成長の糧としていく非情な男。
でも、戦うことには潔くて、ジャンとは好敵手。みたいなね。そういうのが見たかったんだと思うんです。
ああ、だからロンによって自分の人生が狂ったと知った時のあの崩れようがねー、弱さを見せるというのは悪くはないけど、今更と思ってしまいました。
っつか、やっぱ弱い理央は見たくなかったのかな。

ま、終わった番組にとやかくいうのはこの辺にして。
最後は、やっぱり ありがとう!
お疲れ様でした!!


役者&スタッフさんたちの頑張りがあったから、1年間、期待したり、期待はずれたり、としたけど、見続けてこれました。
褒めてるんだかなんだかわかんない文章ですが、寝ててもいい日曜日の朝、見られたのは、こちらに見ておきたいという気持ちを起こさせてくれたからです。

それでも、恒例のレッドのバトンタッチは、
何故か!?
一年前のことを思い出して、ボウケンレッドの後姿を思わず思い出して、涙してしまいました!!(ごめん、ゲキレッド(^^;))


そして、ゲキレンジャーからゴーオンジャーへ

ゴーオンジャー、掴みはOK!!っす。

レッド、暑苦しいんですけど、いい感じで3人がまとまっていたし。
1話からキャラがわかりますね。
ブルーのメモ魔(笑っちゃうんだけど)、料理の腕ともども、これから役に立つ話があるのか!?
グリーンがずーっと走って自分のバイクをおっかけてたりの、可笑しいけど、根性あり設定?とか。

久しぶりにみる、ベタな敵さんに楽しくなってしまいました。
わたしはアバレン、デカレン、マジレン見てないので、久しぶりの(曽我町子さんばり?)の女性幹部にヤンヤしてました!
昭和の匂いもほんのりしてるような〜(笑)

そいで、ここが一番期待してます。
この世界にやってきたマシンとの会話。それぞれ気のあった同士のマシンとの絆(?)が見られたら、嬉しいかも〜ですよ。

そして1話から、「正義」を掲げて、街守ってましたね。
戦隊ものの王道を真っすぐ走るのでしょうか?それとも、イレギュラーなどを含みつつ展開していくのでしょうか?

次回は5人が揃いますよね。
楽しみに1週間待ちまーす!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!kobokoboさん

とりあえず、私もつかみはOKです。キバっちと違って(汗)。多分、べたべたな展開なのかもしれませんが、それでもいいじゃないですかっ!戦隊なんですから!と思って楽しく1年間見れそうです。
kobokoboさんのおっしゃるとおり、キャラの特徴が分かったのも良かったんだと思います。

比較しちゃうと、これから全部駄目になっちゃうからね〜。

それより、中間のCMが一番気になったかも。ゲキVSボウケンが(笑)
みずか
2008/02/17 21:18
>みずか様
こんばんは!コメントありがとうございます。

そう!1年間楽しく見られそうです。(笑)
ベタベタな展開の戦隊になりそうですけど、全然それでいいよーって感じっすね。(^^)/

ゲキvsボウケンのCM、ばっちり入りましたね!
はい、こっちのCMに心が沸き立ちましたよ(≧▽≦)/
kobokobo
2008/02/18 00:35
こんにちは!
私は実は、リアルタイムで一年間通して見た戦隊は「ゲキレンジャー」が初めてだったんですよね〜(ボウケンは6話くらいから見始めたので)。
なんかこう、漠然と思っていたことをkobokoboさんが言葉に表してくれた感じで(^^;
そうそう!って思いながら読みました。ありがとうございます。

バトンタッチ、去年のボウケンレッドの背中を思い出しましたよ・・・ちょっぴりウルッとなりました(^^;)

ゴーオンジャーは私も、楽しく見られそうな気がします。
戦隊らしい感じですよね(・・・って語れるほど戦隊見てないんですけど〜)
メンバーのあまりの若さにはちょっとビックリですが。
敵キャラ、なんだかハリケンジャーを思い出しちゃいました(^^)
やっちゃん
2008/02/18 13:29
>やっちゃん様
こんばんは!コメントありがとうございます。

おお、1年通じてみたのが、初めての作品だったんですね。
その意味では、いいも悪いも1年見続けてしまう(笑)作品でしたね。
>そうそう!
と言っていただいて、ありがとうございます。(^^)

やっぱり、戦隊といえば中心は“レッド”。
わたしはジャンを追って見たかったんだと思います。
なにせ、自分の中では「ターザン」「モーグリ」モチーフですから!

バトンタッチは、やっぱり、去年のこと思い出しちゃいますよね。去ってゆくボウケンレッド。(TーT)うう〜

ゴーオンジャー。
1話、楽しかったです。これからも楽しく見られそうですね。
敵味方がはっきりしていて、戦隊らしい、と思います。
安心感があるっていうか、方向性がはっきり見えるというか。(笑)
そうそう、メンバー特にグリーンが若いっ!
でも、ちゃんとキャラが描かれてて、おもろそうなキャラですよね。

え?敵キャラ、ハリケンジャーに似てます?お、チェックしてみまーす。
kobokobo
2008/02/18 21:45
こんにちは〜っ
あっという間に一週間が経ってしまいました。
23日はいろいろありがとうございました。
ご一緒できて、とっても、とっても楽しかっ
たです。

とっておきの出会いもありましたし☆

ところで、kobokoboさんは、ゴーオンジャー
結構いけそうですか?
私は、ゴーオンはどうかな〜っ??
次男がハマッたので、また1年間
ウォッチしま〜すっ
で、キバはもう完璧脱落しました…
久々、ライダー封印ですね〜っ
"剣"以来かな〜っ
電王で余りにもブレイクし過ぎました。
キバの子はまあ悪くないですけど。
私あまり複雑なストーリー見てい
てしんどくなるんですよね。
すみません、後ろ向きな意見で。

ではでは。
またお会いできる日を楽しみにしています。





シルバーのプレシャスになりたい
2008/03/01 11:54
>シルバーのプレシャスになりたい様
こんばんは!コメントありがとうございます。

23日はこちらこそ、ありがとうございました。お疲れさまでした!
もっといっぱいお話したかったですけど、楽しい時を過ごせてよかったです。(^^)
そ、素敵な出会いでしたね。☆

ええ、ゴーオンジャーは掴みはOKなんですけど、はまりますかね〜微妙です。でも、なかなか楽しいので見てみようと思います。
キバ、脱落しましたかあー。って、わたしも(主役の瀬戸くんや名護役の啓介くんとかね、以前ドラマで見た(感想も書いてた「ハッピー・ボーイズ」です)子たちなので、親心で見ています。
でも、ノレてませんね。電王がスゴ過ぎました!(笑)
だから、全然後ろ向きな意見じゃないですよ。
(今は、「風魔の小次郎」LOVEなのでゴーオンジャー、キバにはなかなか気持ちがいきませんっ!)

また、お会いしたいです!
大阪行けたらいいんですけど…。
kobokobo
2008/03/02 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
ゲキレンジャー から ゴーオンジャー へ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる