りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖れていたことが (T_T)

<<   作成日時 : 2008/01/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、ラヂオ 風林火山の初回配信日ですね。
待ちに待っていたのに…。いたのに・・・いたのにー


やはり、怖れていた事態になりました。画像

番組をクリックすると、ファイルで落ちてくる。

がーん がーん がーん !!

はあ〜。
解凍がうまくいかない。
おまけに、なんで圧縮ファイルまで出来てしまうのさ???

聴けないなんて、悲しすぎる〜画像


確かに家はMacんだよ。
OSだって、まだ10.3.9さ。(そのうち、10.5にするよ。)
でも、世の中windowsだけで回ってるわけじゃないっしょ。
Macユーザーの方々はどうしているの?(家の環境が悪いだけだったら、対処法あるんだよね。なんとか聴きたいっつ!)
それともMacもwinも両方お持ちなんですか?

やっぱしぃー、intel Mac欲しくなってくるな。って、簡単には買えないしな。
今日は、番組の感想を嬉々として書きたかったのに…。
ちょっと凹んでます。画像ってか、お手上げ状態なんですけどーーーーーーー。。。
誰か助けてっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ちなみに私はMacですけど聞けましたよ(^^;
OSは10.4.11です。
でWindows Mediaのバージョン9.0.0(恐らく最新だと思いますが)

もしかしたらWindows Mediaのバージョンが低いのでは?
ホームページで確認された方が良いですよ。

クリックするとファイルが落ちるのは落ちます。
「fuuma0118.asx.asf」
(ファイルの大きさ4KBなので圧縮されてません)
と言うファイルがダウンロードされて、その次にWindows Mediaが開いてストリーミング配信が聞けると言う感じです。

Windows Mediaのバージョンを最新にするだけで聞けると思いますけどどうでしょうか。
ちゃわん
2008/01/18 23:15
>ちゃわん様
コメント&アドバイスありがとうございます!m(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しております。

無事聴けましたあ〜!!ありがとうございます!もう、どうお礼言っていいかわかんないくらい、嬉しいですっ。
何年使ってても初心者のMacユーザーに愛の手をありがとうございっます。HPからMedia Player落としてきたら、大丈夫でした。

ラヂヲが始まり、双子の声が聴こえた時はテンション ↑ 急上昇でした。
来週は村井良大くんがゲストで、またまた楽しみですね。
どうも、お世話になりました。(ペコリ)
kobokobo
2008/01/19 09:10
まいど。ちゃわんです(^^)

ちゃんと聞けてよかったです(^^)
やっぱりバージョンが低かったのが原因だったんですね。
お役に立ててよかったです(^^)
ちゃわん
2008/01/20 17:09
>ちゃわん様
再び、ありがとうございます。
ほんとに助かりました。ちゃわんさんの方には足を向けて寝られません。
もっとちゃんと確認しないとダメですね。
Mac好きなんですけど、何年使ってても、使いこなせません。(^^;)
kobokobo
2008/01/20 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
怖れていたことが (T_T) りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる