りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS You Raise Me Up

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、歌のレッスンで歌ってます。

ケルティック・ウーマンのアルバムに入ってます。
VIERAのCMにも使われてますね。

ラッセル・ワトソンも歌ってます。
YouTubeで見た金閣寺で歌っている姿は素敵でしたねえ。

で、その歌詞の訳なんですが。


落ち込んで 心がすっかり元気を失っているとき
トラブルに見舞われて 重荷に感じているとき
ここで動かずに黙って待っているんだ
君が来て僕の隣でしばらく座ってくれるまで

君に励まされれば 僕は山々の上に立つことができる
君に励まされれば 嵐の海を歩くことだってできる
君に支えられているとき 僕は強くなれる
君に励まされれば 僕は自分を越えることができる


この訳詞を読んだとき、なんかねー(風魔の)小次郎と姫子ちゃんのことかい、って思わず思っちゃいました。(^^)
とくに「君に支えられているとき〜」のところがね。
ま、小次郎なら落ち込んでても、突っ走ることはやめないとは思うし、ほんとに嵐の海とか歩きそうですけどね。(笑)

妄想ですね。ええ、楽しい妄想してます。
さて、妄想しつつ、歌の練習しよっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
You Raise Me Up りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる