りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり ホ〜ッ

<<   作成日時 : 2007/12/16 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、1日にした検査の結果を聞いてきました。
先週の土曜も病院に行ったんだけど、休みだったのね〜。
ツメがめっちゃ甘ーいんだな。およよー(;ー_ー)=3

やっぱり結果は気になりました。
言われることは分かっていても、結果がいいか悪いかでその後の生活の仕方が変わると言うかですね、ストイックにいくかどうかが決まりますからね。


で、聞いて下さいっ!!

結果、良好ですよー!!(万歳!)

心エコー→心室の厚み10mmなので、異常なし

中性脂肪→163 まで落ちました。
数値自体はまだ149以下になってませんが、これ、前日の食べ物とかでもすぐ変動しますんで、下げることができれば問題ない、みたいです。

ただ、悔しかったのは、痩せたら(3kgほどしまりました!)、ほぼ問題解決って…。
ほんとーっに悔しいけど、BMIによる標準体重くらいは守ってた方が、いわゆる生活習慣病でひっかからなくていいんだね。くー痺れるぜ。


そいで、またお医者さんに励まされちゃったよ。(^^;)
循環器のお医者さんって穏やかな方が多いみたいですね(今、行っている病院のね。今回かかる2人目の先生は副院長らしい)。

「体質とかあるかもしれないけど、薬とか処置とかしなきゃいけない病気じゃなくて、自分でなんとか出来る病気だから、いいんだよ。
目標を低いとこに設定して、も少し痩せてね。
結果がよくって、よかったよ。これ、変わらないと、次はどういこうかなって考えなきゃいけないからね。」

お医者さんも大変だ。
頑な人もいるだろし、頑張っててもなかなか数値変化しない人もいるだろしな。
とにもかくにも、結果オーライということで、ま、これからもぼちぼち、ダイエットに励みたいと思います。うん。画像


ところで今日、V6の『way of life』が届きました。(^^)/
そのジャケットを見て、久々にみんなかっこいいぞー!と思いました。画像
このグループだけは、最後の最後まで、わたしがおばあちゃんになっても応援し続けたいグループです。(って、いくつまでV6やるんでしょうね)
息長ーく、やってって下さいね。画像

さて、今日は電王45話でした。だんだん核心に近づいてきて…。
今日、感想書けるかな。(44話も途中なんだな)
このところ、電王の感想がなかなか書けません。
ボキャが少な過ぎて言葉にならないんだなー。(あ、いつものことですか。そうですな(^^;))
でも、開き直って、時間かかっても書こうと思います。だって、やっぱり面白いし、もうもう、あと何話で最終回ってとこだしね。
それに、電王、大好きだから。

最終回はレッスン入れないように、お願いしよおっと。
最終回はゆっくり浸ってたいもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーkobokoboさん。

大変ですねー
治療って言っていいのかなあ....
でも、結果良くてよかったですね。

『way of life』聞きましたー
いいですよねー
実はSPでちょっと聞いたときは、正直「あれ?」って感じだったんですが、もうフルで聞くと堪らないです。
私もずっとV6について行きますよー

>いくつまでV6やるんでしょうね
いいじゃないですか^^
40過ぎても。
確かにバク転は出来ないかもしれないけど....^^
koma
2007/12/16 23:08
>koma様
コメントありがとうございます。

いえいえ、大変じゃないんですよ。(笑)治療もないし、っつーかダイエットがね、好きなものの我慢がちとつらいだけどぇす。(^^;)
でも、お言葉かけていただいて、ありがとうございます。

ドラマの主題歌でもあるので、とっても耳に残りますよね。
カラオケで歌いたいですー。(^^)
一緒にV6を応援して行きましょうね。

コンサでは、6人でバク宙してるんですよね。
40歳過ぎても、まーくんにはやってもらいたいけど、怪我したら大変だな。
50、60でもV6でいたら、すごいですね。(笑)
kobokobo
2007/12/16 23:48
こんばんは!
検査の結果が良好でよかったですね(^^)
これで安心して、あれもこれも……は禁物でした(^^ゞ
ダイエットはね、急激に減らしちゃダメですから、少しづつ、ゆっくりと。
私も上の子妊娠前に戻るまで、もうひと息なんですけど、残念ながら体型は一度崩れたら戻りませんでした(^^;)

電王、やっと追いつきました。
あ、でも今日の分はまだ観ていません。
kobokoboさんのアップに間に合うといいなぁ(^^ゞ
ゆうりん
2007/12/16 23:59
>ゆうりん様
コメントありがとうございます。
体調はもう戻りましたか?

はい、ぼちぼちとダイエットにいそしみます。
ぜひぜひ、ピラテスやって下さい。
時間はかかりますが、確実に引き締まりますよ!!

お、電王追いつきましたか。
なかなか展開、切ないですよねー。今日のも…んぐぐ(口しめてます)。
電王はぼちぼちアップしたいと思いますので、またお時間ある時に、お立ち寄り下さいね。
kobokobo
2007/12/17 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
やっぱり ホ〜ッ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる