りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは、

<<   作成日時 : 2007/12/01 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は日記風に(?)、今日の出来事でも書こうかと思います。

今日は予約していた心臓エコー+採血(健康診断の再検査)に行ってきました。
どちらも2回目なので、既に慣れっこ。(笑)

心臓エコーは、検査中の画面が見たいとかねがね思ってるんですけどね。
なかなか言い出せずにいます。なんで画面に背を向けねばならんのでしょうね。
ま、たしかに上半身すっぱだかの状態で、エコー検査技師の方とご対面しながらの検査というのはお互い気まずいとは思うのですが(^^;)。

自分の心臓がどう動いてるのか、見たいと思いませんか?


はー、たぶん、結果で言われること、わかってはいるんです。
どうせ、「痩せてください」と言われるんです。
「薬飲め」と言われないうちに、痩せねばとは思って入るんですよ。
痩せれば、左室肥大も中性脂肪値も改善されるとは思うんですけどね。
(蛇足なんですけどね、「健康診断で数値よくないんですー。」って会社のおじさんとかと飲んでる時に言うとですね、おじさんズってその数値=尿酸値だと勘違い。「今日はいいじゃん、ビール飲もうよー」とか言うの(笑)。おいおい、おいらは一応女だからね、尿酸値は正常なんだよ。やっぱ飲ん兵衛のおじさんズ、気になるのは尿酸値らしい…。(笑))


くそー!根性が今ひとつ足りなくて痩せないんだよっ。
とりあえず(←とりあえずなんかいっ)、今度こそ痩せるんだい!!


でね、採血も終わったし、今日はランチにさぼてんのとんかつ定食をいただきましたよ。
だって、ずーっと、ずーっとね、我慢してたんだから。
お肉も揚げ物も。
まだまだ、ダイエットしなければならないのですが、今日だけ肉も揚げ物もお菓子も好きなもの解禁でっす。
少しは気分を満足させなければね。


その極めつけに、ファーストデイですので、映画を見てきました。
『椿三十郎』です。

平成版はなかなかコミカルで面白い映画でした!!!
なんといっても椿(織田裕二さん)と室戸(豊川悦司さん)の対決が見たかったんですもの〜(≧▽≦)/
それに室戸の「お主、できるな」も聞けて嬉しかったです!
自分にどこか似ているヤツを見つけて、嬉しそうでした!!

で、前作では小林桂樹さんが演じていた“押し入れ侍”は今作では佐々木蔵之助さんでした。なかなか好演でしたよ!
わたしはこうゆう、いわゆるおいしい役が大好きです。

スローテンポの睦田母娘もなんとも可笑しく、微笑ましかったでした。

最後に三悪人!
黒藤、竹林、菊井のキャラも三様で、普段あまり悪役をやる姿を見受けない方々の悪役姿に笑かしてもらいました。



今日は、いろいろと本も購入。
シアターガイド
モムチャンダイエット
特撮ニュータイプ
Cinema★Cinema ← 久しぶりに岡田くん(V6)のカットを見てほしくなったの!

今日はSPの日だ。おまけにテレ朝では「椿三十郎」の特番もあるのね。

しばし、我思う。
テレビ漬けの毎日だな。(^^;)


Cinema★Cinema No.11
Cinema★Cinema No.11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
椿三十郎 を観ました。
「私の名前ですか。・・・つばき、椿三十郎。いや、もうそろそろ四十郎ですが」 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/12/01 22:51
【芸能】織田裕二が木村拓哉にたたきつけた挑戦状(ゲンダイネット)
2ちゃんねるではなんとなく「織田裕二の勝ち!」みたいな雰囲気です。1 :少年法の壁φ ★:2007/11/30(金) 15:47:29 ID:???O織田裕二が木村拓哉にたたきつけた挑戦状 (ゲンダイネット) 「ただ、どっかで自信はある」 織田裕二(39)のこんな発言が波紋を広げている。 24日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に出演して、12月1日に 公開される主演映画「椿三十郎」について織田が自信たっぷりに語ったのだ。 織田に映画の質問をしたのは同番組の司会... ...続きを見る
芸能2ちゃんねる
2007/12/01 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
きょうは、 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる