りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東葛国際映画祭 プレイベント(in 柏)にゲスト 高野八誠くんが来ました!

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨でした。
雨の日は嫌いです。こんな日は外には出ないで、トドの一日を過ごす。

いつもなら、そうなんですけどね。
今日は、柏まで行ってきました。

2時間ほどの電車で遠足!状態ですよ。

なんでかって?


はい。東葛国際映画祭というものが来年の2月にあるらしいのですが、そのプレイベントということで、今日、明日、柏(アミュゼ柏クリスタルホール)にて上映会が行われるのです。

その上映作品のひとつ、
『仮面ライダー THE FIRST』を観に行って参りましたあ!

さらに、ゲストに仮面ライダー2号・一文字隼人の高野八誠くんが来るのですもの〜!!画像


会場への入場は無料ということで、勝手がわからないので12時、柏駅着を目指して家を出ました。
雨ということで人出は少ないとは思ったのですけど、キャパ400人の会場。
入れないという最悪のことがないようにとの思いです。

柏駅を出て、はて???どっちの方向に行けばいいのか?
駅のまわりなのに、地図が見当たらない。
ネットで見た地図を思い浮かべながら、駅を背にして直進。
途中、おじさんに道を聞いて、なんとか会場に行き着きました。

着いてびっくり!
たぶん高野くんのファンと思われる女性が何人か。
それと怪しげなおじさん?お兄さん?微妙だよ、な人が一人。

もっと、人がいるかと思ったけど、雨のせいかな。
と、思いつつ、1時間半を会場クリスタルホールの入り口前で待ちました。
一人だったので、することがないんですよね。(こうゆう時、ひとりは寂しい…)
で、友人にメールしまくりました。(ーー:)


そして、2時過ぎに開演となり、司会の人のあいさつのあと、MCの方が登場してメイン司会が変わり、いよいよ!待ちに待った!!高野八誠くんの登場です!!!!

177cmですからね、やっぱり背、高かったです。
生で見ると、かっこいいなあ。画像
(わたしの好きの基準に「かっこいい」ってのがあんまり入ってないので、あらためて見て、この人かっこいいんだ!と思う始末。だって、高野くんいいなあと思ったのは、もちろん一文字隼人のキャラにもよるし、本人のギャグ連発のキャラとのギャップにもよるので、あらためてかっこいいことを認識したのでした。)

それに声低いんですね。
(って、一文字隼人の時と同じでしたけど。一文字の時は低めに出して演じているものと思ってたんですよ。)


で、MCの方より、いくつか質問がありましたが(ほとんど忘れました(^^;))、その中で、
「もし、もしもショッカーに襲われたらどうしますか?」
それ、聞きますか?
で、お答えは、予想通り。
「一文字隼人とは正反対の性格なので、逃げます。」
そう言っておきながら、
「これじゃ、夢壊すかな」(←いや、わたしの中では壊れてないわ(笑)言うと思ったもん!)
「戦います」(←とりあえず、仮面ライダーとして言っておこう。)

終始、にこやかでした。もっと、ギャグを飛ばすかと思ったですが、ファンの子ばっかりじゃないですもんね。ちょっとおとなしめなでした。
会場を見回す目、最前列のファンの子を見る目、優しかったです。
でも、とても一児のパパには見えない。かっこいいパパだよねー。
おむつ変えたり、お風呂に入れたり、してるんだろな〜と思いつつ、ニヤけて見てましたよ。


簡単に『THE FIRST』の感想など。

監督が長石さんですので、とってもしっとりした美しい映像でした。
最初に観たときは、本郷猛の芯は強いのだけど、自分を前に出さない性格に違和感を覚えました。が、『THE NEXT』を観たあとなので、とってもしっくりと観れました。
一所懸命に女性の身を案じ、守ろうとするところ。いい人なんですよ。猛くんは。(笑)

それに対して、2号の改造人間のくせに、なんとも人間くさいこと!
1号が洗脳されてる時は、無表情で人を襲っていたのに対して、別に洗脳されてるとかその洗脳がとけたとかなくて、自分の気持ちの思うままなんですもの。
分が悪いて見て取ると、さっさと逃げて、でも1号のことが心配で戻ってきて、「俺って、やっぱいいヤツだろ。」とか言っちゃうし。(笑)
なんか、憎めないじゃんさ。一文字くん。

ひとりの女性を守ろうとすることによって、生まれる友情。
性格が違うからこそ、ふたりの繋がりが面白かったですね。

アクションも見応えありました。
2号(マーク武蔵さん)の蹴り技が大好きなんですが、それが大画面で沢山観られて嬉しかったです。画像

今日は一文字隼人にちょっと浸りつつ。
それと、来年のウルトラマンの映画、藤宮くんを想像しつつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
東葛国際映画祭 プレイベント(in 柏)にゲスト 高野八誠くんが来ました! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる