りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS サージェス・ミュージアムへGO!

<<   作成日時 : 2007/10/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、本郷台にある地球市民かながわプラザに行ってきました。

画像


見たら、すぐわかる方もたくさんいらっしゃると思います。
サージェス・ミュージアムの外観に使われていた場所です。

本郷台までは、渋谷から東横線に乗って、横浜へ。
横浜では、ゆうりんさんと待ち合わせをし、根岸線で本郷台へと向かいました。
前日の雨も上がり、見事に晴れです。
天高い秋の空はとても清々しかったです。日差しはめっちゃ暑かったですけど。
本郷台でやっちゃんさんと合流し、いざ、サージェスへGO画像

でも、車窓からその外観が見えて、見えたことと、駅からのあまりの近さに、もう嬉しくなりました。
そして、実際、目の前にするとですね、某番組のシーンがいろいろと思い出されましたね。(特に47&48話を)
終わってからまだ、1年経ってないのに、懐かしかったです。

さらに懐かしい場所が、1Fの池。

画像


この池は48話でチーフ以外の5人が集まった場所。
真墨のかけ声で、みんなでデュアル・クラッシャーを打った、これまた懐かしの場所ですよねえ。
思わず水の中に入って、真似したかったよ。(←おいおい、子供かい。ええ子供なんですー(笑))
やっぱり、お子さん連れでもあったしね、注意書きがあったしね。


このかながわプラザは天井が美しくて、それに1Fの床(これが世界地図になっていまして)が天井の球体に写っていて、まるで地球のように見える設計になっているのでした。
(こんな感じです。全体が入ってませんし、球体部分はうまく写ってませんが。きれいでしょう。)

画像


そして、ゆうりんさんとやっちゃんさんがお子様を連れていたので、5Fの「こどもファンタジー展示室」でしばし、遊ぶことに。

物語の世界が床下に広がる部屋では、電車が動いていたり、桃が割れて桃太郎が誕生したり、オズの魔法使いやメアリー・ポピンズが飛んでいたり、一寸法師がいたり、と日本も外国のお話もごっちゃに展開してましたが、これが面白い。

こどもたちとこれは何のお話とか誰とかを話しながら見たら、飽きないでしょうねえ。

カエルの鳴き声や犬や猫の鳴き声、水の落ちる音などなどのある部屋。
ドレミの音が床のボタンを踏むと鳴る部屋。
もう盛り沢山。お絵描きのできるスペースもあり。
お子様たちはいつまででも遊んでいたかったかなーと思えるほど、一心に遊んでましたね。


サージェスの次はみなとみらいのクィーンズ・スクエアへ。
そしてインターコンチネンタル・ホテルの見える場所へ。

そう、19話で映ちゃんがはじめてシルバーに変身するとこですよー!!
階段の前ではチーフはじめ5人の変身がとけて、倒れてたりしてたんですよー。
ここでもしばし、まわりを眺めて、懐かしさに浸りました。画像


ゆうりんさん、やっちゃんさん、誘ってくれてありがとう!
ひとりじゃ来てなかったです。
そして、楽しいひと時を共有できて、とても嬉しかったです。
また、一緒に遊びましょう。画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しています。
先ほど、ゆうりんさんの本家に伺いました。
イニシャルを見て、恐らく…と。
やっぱりっっ

皆さんとっても楽しかったようですね〜っ
お子さんより、盛り上がってらしたのでは??

あ〜っ、私もその中に入って盛り上がりたかっ
たです〜〜っ

でも写真だけでも、雰囲気、かなり堪能でき
ました。

もう真墨と4人のデュアルクラッシャー。
BGMに"絆"
いいですね〜っ、あの場面、ほんと大好きなん
ですよね〜っ

いつか、いつか、機会がありましたら、私も
一緒にお連れくださいませっ

ではでは。
シルバーのプレシャスになりたい
2007/10/21 23:31
はーい(^O^)/ゆうりんでーす♪
こんばんは!
いえいえこちらこそ、子連れでお世話になりましたm(_ _)m
1階の写真、あのぶつかった柱も一緒に撮ったんですね。
こっちの方がすごくあの時のシーンが蘇りますね。私も撮っておけば良かったぁ。
久しぶりに、ボウケンジャーや映ちゃんの話で盛り上がることが出来て、本当に楽しかったです(^^)
さっき、初変身のシーンをDVDで確認しました。
顔がニヤけて止まりません(^^;)

また、一緒にお出掛けしましょうねっ♪

それにしても…
イニシャルでピンとくる、シルバーさんは凄いです(^^)
ゆうりん
2007/10/22 02:47
kobokoboさん、こんばんは!

ここ、私の実家のすぐそばでして。
実家に帰ると、友達と子連れでよく遊びに行っています。
なので、初めてボウケンジャーで映った時はびっくりしました^^
その後も、遊びに行くたびに「ここは蒼太が階段を駆け下りながら手すりでスタートアップしたところ♪」とか確認したりしたものです。

あの子供が遊べるところは楽しいですねー♪
うちの子達もいつまでも遊んでいますよー。
あと、民族衣装とかが着られる展示室みたいなところも色々と面白いのですよね、行きました?
衣装の場所は、ボイス(女の子)が敵から逃げる場面でも使われていたような。

自分が好きな作品にたびたび登場する場所に行かれるっていいですよねえ。
デンライナーが実際に東京駅とかに来るなら遊びに行くのになあ(笑)。

けろりん
2007/10/22 02:51
こんにちは!
遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
私は、行こうと思えばいつでも行けるくらいの距離なんですがやっぱり1人で(というか家族で)は、なかなか「行こう!」って思い切れなくて・・・
ご一緒できて、嬉しかったし、とっても楽しかったです(^^)

こども展示室も、あんなに楽しめるとは思ってなくて。
これからも子供たち連れて行っちゃいそうです(^^;

今日、子供たちのいない昼間に48話、見ちゃいました。いろいろ確認しながら・・・楽しかったです(笑)

今回は息子に振り回され気味だったので(^^;次の機会には、ぜひゆっくりお話などできたらと思います。
またよろしくお願いします!
やっちゃん
2007/10/22 17:20
>シルバー様
こんばんは。コメントありがとうございます。

シルバーさんとも盛り上がりたいです!
48話のデュアルクラッシャーのシーンはいいですよねー。
もう、池を見ただけで、このシーンが甦りましたよ。
そうそう、BGMは「絆」。きゃあー!

11月にいらっしゃる時や東京にたちよる時には、ぜひ回りましょうよ。おつきあいいたします。
kobokobo
2007/10/23 01:24
>ゆうりん様
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご一緒させて頂いてありがとうごおざいます。
場所はチェックしてても、ひとりでは行けてませんでした。

初変身シーン。わたしもDVD見ながら、にやついてました。(笑)
それに、パシフィコのところでは、ああ、チーフたちの変身が解けたところだあー、とかね。

今度は飲み会でもいいし、高丘邸見学でもいいですね。
kobokobo
2007/10/23 01:31
>けろりん様
こんばんは。コメントありがとうございます。

お近いんですか。いいですねえ。
そっか、蒼太の手すりでスタートアップ。
やーん、懐かしいですね。

衣装の部屋。
わー、行ってません。ボイスが隠れたところですね。まいったぜ。

番組が終わっても、これだけ気持ちが盛り上がるのですから、放映中はなおさら、ですよね。

デンライナー出てきてくれないかなー。
ミルク・ディッパーは中野ですよね。行こうかな♪
kobokobo
2007/10/23 01:36
>やっちゃん様
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
そうなんですよ、なかなか重い腰があがらなくて。
でも、行けて、遊べて、嬉しかったです。

48話わたしも見直そうかな。涙なくしては見られないけど、何度みてもいいお話ですよね。

今度はゆっくりと、そしてめいっぱいボウケン&映ちゃんの話に花を咲かせましょう!
kobokobo
2007/10/23 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
サージェス・ミュージアムへGO! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる