りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜 映ちゃんと侑斗

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

このところ、つらつらと思い廻らすことがありまして、
ぽちぽちとつぶやこうかなーなどと。


どなたかのブログで映ちゃんとモモタロスが似ているって書いたものがありました。

わたしも、そう思います。

ぶっきらぼうで、思ってることをおなかにずーっと入れておけない性格。
熱くて突っ走っていくところ。(単純なとこもね)


ところが、このところの侑斗と映ちゃんがこれまた重なるように思います。

孤独を抱えているからこその強さがあるところ。
だからといって、人となりに“かげ”をおとしてないところ。

孤独の質も違うし、侑斗にはデネブがいるけど。
どちらもお茶目で、お子ちゃまで。


わたしダメなんですよね。ニヒルなキャラって。
かげ背負っててさ。孤独だぞーってオーラ出してるの。


でも、映ちゃんも侑斗もそうじゃない。

映ちゃんはガイを憎むことで、ひとりで戦い続けてきた。
ひとり、膝を抱える日があったかもしれない…。
本人は孤独とは思ってなかったかもしれないけどね。

侑斗の孤独は、考えるとほんとに寒いものがあると思うのですよ。
取り残される孤独。消えてしまうかもしれない自分。


だから、つっぱっててもいいんです。
一見、クールに見えてもいいんです。
でも、その内には熱さがある。

真っすぐな目で、俺ひとりでも仲間を助けるんだーっ!と言う映ちゃん。(はは、今日ね久しぶりに「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」見たんだ。)
デネブの叫ぶ声を聞いて、次のカットではもうゼロノスに変身して走ってる侑斗。
(このシーン大好き!なんですよねえ。)

似てるよ。(笑)
そんな共通点を探して、ちょっと嬉しかったのでした。
なんだあ、同じタイプが好きなんかいっ。(^^)ゞ


つぶやきだからね。
勝手な思い込みだからね。許して〜。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そういえば・・・
   今よりちょっと昔、まだ小学生くらいだった頃    家族でドライブや、キャン... ...続きを見る
時の流れに身をまかせ
2007/10/11 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kobokoboさん、こちらにも失礼します!
おお、実はモモ都営ちゃんの共通点は私も感じてました!
腹芸とは無縁な直情型で、思ったことは口にするし、やるときは言い訳せずに唯やるだけ!
でも、侑斗との共通点は目から鱗です!
目から鱗ですが、ものすごーく納得しました。
たしかに、ふたりとも恐ろしく過酷な運命を背負っているのに、その影を引きずるんじゃなくて、根が明るいんですよ。
「辛くても、これが地獄じゃあるまいし」って感じでしょうか。
こういうところは、ああ、好きだなー。
映ちゃんのどこが好きって、やっぱりどこまでも真っ直ぐで、自分の信じる道をとにかく突っ走っていく所がもう、たまらなく大好きです。
そして、侑斗って、びっくりするくらい映ちゃんに近いんですね。
なんだか侑斗が好きになってきた理由が腑に落ちました。
風水
2007/10/10 00:54
こんな、おもわずつぶやいたことに、コメントいただいて嬉しいです!

>「辛くても、これが地獄じゃあるまいし」
ああ、この言葉いいですね。
辛いことはわかってるけど、決してそれを理由に逃げるつもりはないって、思いがありますね。ああー、漢だあ。

>真っ直ぐで、自分の信じる道をとにかく突っ走っていく所
わかりますー。
脇目なんて、ふらないんですよ。

>侑斗って、びっくりするくらい映ちゃんに近いんですね。
侑斗に引かれっぱなしなので、考えてみましたが、そう言っていただけで嬉しいです。
こんな侑斗だから、映ちゃんのように幸せになってほしいです!
kobokobo
2007/10/10 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
つぶやき〜 映ちゃんと侑斗 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる