りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら 『日本いにしえの旅』

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

BSなので自分は見られない、とすっぱりあきらめていたのですが。

友人のすごくあたたかいお気持ちを頂いて、遅ればせながら見る事ができました。
感謝したりませんっ。ありがとう!!画像
あきらめてはいても、見られるのとそうでないのとでは、雲泥の差があるものなんですねえ。

『日本いにしえの旅』を見られて、なにかですね、出合さんファンのみなさんと気持ちを共有できたような気がして、とっても嬉しいです。(ちょっと変な文章ですかね。(^^;))


感想はいろいろなブログで書いていらっしゃると思いますので、あっさりめに。

出合さん、初めての体験!!
という感じですね。
芝居をしているわけでない、でも素でもないわけで、見ていてこそばゆい感じがしました。(すみませんっ。(汗)見ているこちらが慣れてませんです。)

旅館でのお食事シーン。
普通の旅番組ですと、温泉につかり、浴衣になってリラックスモードになるので、思わず浴衣姿を期待して…、って着てませんでした。(期待しすぎ?(滝汗))

おいしそうにお酒を頂く出合さん。
お酒のあまり強くない出合さんが、ほほをゆるませて、美味しそうに頂いてましたね。画像
酒好きのkobokobo、すんごく嬉しい気持ちがしました。画像
飲み口の良さげなお酒のようです。(飲んでみたい…)

牛肉をほおばってるところでは、コメントはいいですよ。
たんまりと味わって、美味しそうな、心から幸せな表情も十分その美味しさを伝えられると思います。

能舞台のある神社では、たんとお祈りして、芸事の運を身に付けて下さいねー。(笑)


こういう番組の気持ちの持っていき方って、お芝居とも違うし、TVのバラエティとも違うし、どうなんでしょう?そのバランスというか匙加減を身につけるのは、“慣れ”とか“場数”なんでしょうかね。
そうとしたら、出合さん、この番組といい出会いをしたのでしょうね。


平泉の画像は緑濃く、美しくて。
以前、大河ドラマ『炎立つ』の時に行こうと思いつつ行けなかったことを悔やみつつ、その分も行った気になって、平泉・中尊寺を鑑賞しました。

中尊寺を見るとき、ほんとにいつまでもいつまでも眺めていたい気分でした。


わりといまは、俳優さんが
「○○が見た!△△の至宝!!」
とか
「なんとか美術巡り」
とかね
「□□××、ミュージカルの原点!」
なんかのナビゲーター役とかをやる機会も増えていますし、そういう番組に出演する出合さんというのも見てみたいものです。


そして、10月発売の「ヒーロー・ビジョン」に出合さんの記事があるのですよね。
ふふふ、またまた買いに走らねばね。画像

今日は出合さんのイベントの日でしたね。(0時をまわったから、昨日になってしまいました)
行かれた方のレビューを楽しみにブログ巡りをしようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛肉の栄養管理・牛肉の成分
良質タンパク質源として、いまや食卓に欠かせない食品です。部位で脂肪含有量や味わいが異なりますから、上手に使い分けましょう。 ...続きを見る
日常生活役立情報
2007/09/24 09:30
BSアンテナは家電量販店のチラ
BSアンテナは家電量販店のチラシにも必ずと言ってよいほど出ている人気のアイテムです。放送もアナログBS放送で10年の実績を持つNHKを始め、TBS系のBS-i、BSフジ、BS朝日、日本テレビ系列のBS日本、テレビ東京系列のBSジャパンなどがあります。家電量販店でもBSアンテナは安いものなら5000円台から購入できます。自分でも設置できますが業者に依頼した場合の工事費用の目安は取り付け場所などによって10000円から30000円といったところでしょうか。買ったお店でも受け付けて... ...続きを見る
BSアンテナなら
2007/09/29 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
遅ればせながら 『日本いにしえの旅』 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる