りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝壺のない滝!?

<<   作成日時 : 2007/08/31 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

VBの出合さんの日記から

滝壺のない滝というものがあるということに、まずビックリです。

高さ1kmの滝って、どんななのでしょう?

そしてあまりの高さ故、落ちる間に水が気化してしまうって、言葉だけで想像するにも“凄い”というか“凄まじい”感じがしますが、霧のような滝の水=マイナスイオンに満ちあふれていて、きっとむちゃくちゃ癒されるのでしょうね。

秘境にあるというこの滝に「出合正幸探検隊が行く!」(パロになっちゃうな(^^;))と思わずタイトルが頭の中に流れていました。(笑)

脳内番組になってるって。
秘境と言うからには、ジャングルの奥の、湖のようなーーー対岸の見えない川を渡る、例の探検ルックに身を包んだ出合探検隊。

同じ隊には光さんに三上くんにヤスカくんがいて、久々にボウケンボーイズが集まるのでした。(なに、想像してますか)

力を合わせて、道なき道を進む探検隊。
なかなか行き着けない滝に焦燥感が漂った時、
滝の轟音が聞こえてきて…、みたいな。


あくまでも想像なので、ご了承を。
写真でも、映像でもいいから見てみたいものです。

ということで、検索してみました。写真いっぱい見つかります。
南米・ベネズエラのギアナ高地にある滝、“エンジェルフォール”。
979mの高さがあって、上方は雲に覆われている写真が見れました。写真見ているだけでも、霧に包まれているような錯覚に陥りそうなくらいです。圧巻です。ステキです。

うっわー!!!\(≧▽≦)/って感じ。

・・・でも近隣の村から1泊2日。(>_<)
やはりジャングルの中を歩くは、川を行くこと4時間かかるは、行き着くのは大変なんですねえ。

今のところ、写真で満足ですー。(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
滝壺のない滝!? りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる