りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の気持ち…

<<   作成日時 : 2007/06/09 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『帰ってきた時効警察』が、もう最終回なんてっ!

うくく、今回も出てくるキャストの皆さんがおいしい人ばっかりで、見ているだけでおなかいっぱいですね。(^0^)/

「主」の壷から出てきたのは何だったのでしょうっか?


ところでところで、
出合さんのVBの日記から。

○網戸もがっつり閉めてるし、「網戸に虫こないスプレー」やってるのに虫が入ってくる

って、スプレーまでしてるんですね。虫こないことを祈って一所懸命スプレーしてる姿、想像すると楽しくなっちゃいますよ。絶対、汗かきながら…ですね。

虫、嫌いなのかな〜。
でも、網戸してても、ちっさい虫はいたしかたないですよねー。夏は羽虫が入ってくるのがいやだけど、なかなか防げない。(;_;)

たまーに、網戸の網より確実にでっかいのが入ってきてたりすると、えっ!どこから入ったんじゃーっ!?って思いますよね。


○思わず入っちまった虫の想像
してる出合さんが、またまたいいんです。(とゆうか、想像してる出合さんを妄想してしまうところが、また…(笑))

虫がよそ見して、たまたま網戸にすっぽりと入っちゃったとか
「ヤバい、ヤバい、抜けねえっ!」
とか、思いっきし、4コママンガが浮かんでしまいました。f^^;)

マンガの虫は蚊がいいですかね。
ほら、マンガだから目はでっかくて、蚊のさす針が鼻になってるやつ。

「抜けねえっ!」っていいながら、もがいてて、まわりに汗が飛び散ってるの。

「抜けねえ」ってセリフがまたなんとも似合ってていいですねえ。


そうそう。
虫でも蜂さんは頭がよくって、部屋に入ってきても、誘導していくとスルーッと窓の数センチの隙間からでも逃げていってくれるんですよね。

それがっ!
蠅はおバカで、誘導しようとすると反対側に逃げてしまい、結局は部屋の奥へ奥へ。
確かに、部屋の中ぶんぶん飛んでるのが蠅ですが、出てっとくれって思うのになあ。


およ、オチがない。
オチないけれど、この辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!
「抜けねえっ!」ってとこ、もういろんな?意味で私のツボなんです(#^.^#)
優しい出合くんの語りの中で、ふっと出てくる男っぽいひと言。どっきゅーーーん!ってやられちゃってます(^^ゞ
そういえば以前、出合くんちの玄関の前でしたっけ。
なにか小動物と対話していたような…
出合くんって、生き物の気持ちをあれこれ想像するのが好きなんですね(^^)
もう可愛いったらありゃしない!
ゆうりん
2007/06/10 16:27
>ゆうりん様
コメントありがとうございます。

>ふっと出てくる男っぽいひと言。

ふふふ、そうですね。ここだけ男っぽい。
ほかは、ほわーんとしてるからギャップがあっていいですよねえ。(^^)

大きい蛙さんの話でしたよね。(笑)
擬人化して話すの好きですよねー。
そんな出合さんが好きなんですけどーーー!
kobokobo
2007/06/10 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
虫の気持ち… りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる