りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四字熟語 「精神一到」

<<   作成日時 : 2007/06/03 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

急にかたいタイトルです。(^^;)

精神を集中して努力すれば、成し遂げられないことはない

という意味の四字熟語なんですね。

白鵬の横綱昇進での口上で良い言葉を知りました。
白鵬らしい、意志の強さのある、けれど全体とても優しい言葉に感じられます。

漢字4つも並ぶといかついイメージですが、「成し遂げられないことはない」いうのはいいですね。
ただ、「成す」ためには、どんだけの集中力とどんだけの努力が必要なのか、むずかしいところです。

自分におきかえれば、次の大台までの10年。
その先に待っている、また次の大台までの10年。
なかなか生き抜くのは大変です。

が、楽しく、そしていい歳をとるためにも、この言葉を当分、己の座右の銘にしよう。
でも、あくまでも足下はフットワークは軽く軽〜く行かねばね。(笑)


そうそう失速中ですが、ぼちぼち更新して行きますよ。周回遅れのものも出てきますが、ご容赦を。
せめて平日は、バタンQをしないようにしないとね。
(喰っちゃ寝は太るしー(;_;))


久々にブログを回ってみて、
五十嵐くんのブログにて、7月期のドラマの告知が出ていました!!

「花ざかりの君たちへ」

五十嵐くん念願の生徒役!

『ハッピィ★ボーイズ』に出演の加藤慶祐くんと他の共演の人(名前覚えられない)との3ショット。
五十嵐くんはグレーの制服着てて、充分学生に見えるよう\(≧▽≦)∫

ふふふ、う〜れしいなっ!!!!
(ああ、もう顔がくずれっぱなし…(笑))

加藤くんはメガネをしてないと、別人だよ。


高橋くんもオーディションのことが書いてあったり、撮影もしているようで、告知が楽しみです。

出合さんも何か動きが見えるといいですね。
ドラマ出演の声を待っているんだけどなあああああ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ
[7/3スタート] ドラマ「花ざかりの君たちへ」最新情報 ...続きを見る
〜イケメン♂パラダイス〜
2007/06/03 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、kobokoboさん

失速も必要ですよ。ずっと全速力では走れませんので。

で、出合くん。
早く新しい動きがないか知りたいものですね〜。
発表できないのかもしれないけれど、ちょっとファンとしては寂しさがつのります。
こんなんじゃいけないんでしょうけどね・・・。
みずか
URL
2007/06/03 21:35
>みずか様
こんばんは!コメントありがとうございます。

>ファンとしては寂しさがつのります。
同感ですよ。
役者・出合正幸に会いたいっ!です。
会える日まで、出合くんのブログを見て、気持ちをつなげましょう。

みずかさん、やさしいお言葉ありがとうございます。
凹んでたんですが、その言葉で気が楽になります。
kobokobo
2007/06/03 22:17
むー、集中して努力・・・言うのは簡単だけど実際には難しいですよね!!
難しく考えず、kobokoboさんの書かれてるように「楽しく」過ごすのが一番かもしれないですね。
その中で、できることをすれば良いわけで♪
がんばりませう♪

ところで、「花ざかりの君たちへ」って原作はマンガですか?
だとしたら読んだことありますです。
面白かったですよ〜。
好きな俳優さんが出るとのことなので、楽しみですね!

にあにょ
2007/06/06 04:08
>にあにょ様
コメントありがとうございます。

>できることをすれば良い
そうですね。まず手始めは「できることをする」そこからですね。

にあにょさんのコメント見て、ネットで検索してみました。
『花ざかりの君たちへ』白泉社のコミックでした。
男子校のお話なんですね。面白そう〜♪
ありがとうございます!
kobokobo
2007/06/07 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
四字熟語 「精神一到」 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる