りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま失速中(^^;)

<<   作成日時 : 2007/05/29 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続いたかと思い気や、昨日今日は上着がないと涼しいですね。

梅雨がやってくるのも間近で、気分的には鬱陶しいところです。
が、四国の水瓶ではもう水がないとか。

今夏は関東も水不足が懸念…。
毎日の雨はイヤだけど、今年はいっぱい降ってくれぃ。



そんな中で今月中旬より、仕事が変わりました。

通勤時間がすごくかかるところでもないし、仕事が忙しいわけでもない。

はず、なのに…。


家に帰ってくると、なぜかバタンキュー状態。(@_@;)
PCを立ち上げる気もなくて。(ブログが滞っておりますです。)
土日はごろごろかばたばた。(やっと、『病葉流れて』が読めました!)

だから、このところ自分が失速中です〜。(^^;)
もう少し慣れたら、毎日のペースがつかめるようになれたら、な。



ところで、ZARDのボーカル・坂井泉水さんの訃報がありました。

彼女はその瞬間、何を考えていたのでしょう?
やり残したことがやっぱりあったのでは。
と思うと切ないですね。


わたしはといえば、まず、年齢にびっくり。
そうよねー、「負けないで」を聴いていた時は、わたしも若かったもん。
14年も経つんですねえ。

それに自分の歳に近いのよね。
“死”というものをいやがおうにも考えてしまいますね。


あの世に行く時はひとりだと思う。
けど、まだ突然にやってきてほしくないなあ。

理想は脳みそが丈夫なまま、100歳くらいまで生きて、縁側でひなたぼっこでもしながら、ぽっくりと。というのがいいのね。
孫が「おばあちゃん、寝ちゃったの?」なんて声かけてくれてね。

でも、いまは明日あの世に行ってもいいように覚悟して生きなきゃだめなのかな。
病気だけでなく、災害や事故なんかも気をつけようがないけど、気をつけなきゃ。



そうそう、やっと『病葉流れて』を1巻目だけですが、読み終えました。
麻雀は全然わからないのですが、それを差し引いても、あまりあるくらい面白く読めました。

いいも悪いも魅力ある登場人物たち。その言葉には生き様が描かれているような人物もいましたね。
さすが、ハードボイルド作家の小説だなと思いました。

また、文学の匂いのする小説でした。
文章で読ませる。(あたりまえなのかもしれませんが…。)

SFやファンタジー系の小説にはない、他のいつも読んでいる小説とも違う文体に、久々に読んでいるという感覚になりました。(いつもは映像が浮かぶのですが、今回はあまり浮かびませんでしたね。)


ぼちぼちと続巻も読みたいと思います。

では、今日の雑感でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

失速中とのことですが、環境が変わるとやはり疲れますよ。ゆっくりとペースを掴んでいってくださいね!

>理想は脳みそが丈夫なまま、100歳くらいまで生きて、縁側でひなたぼっこでもしながら、ぽっくりと。

ふふっ!このフレーズ、フレデリカさんが言っていたような・・・?
実家の押入れを漁っていたら、昔「銀河英雄伝説」を録画したビデオを発見!家に持ち込み少しずつ鑑賞中です(嬉)
皆様、カッコイイです。(うっとり)
あ、話がそれました・・・。(汗)
坂井泉水さんのことはびっくりでした。
昨年(一昨年)の本田美奈子さんに続いて若い人(自分と同年代くらい)が亡くなるのはショックです・・・。
みずか
URL
2007/05/30 23:29
>みずか様
こんばんは!コメントありがとうございます。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
急がず、でも早めにペース掴みたいです。(^^)

フレデリカさん、言ってましたかー。
銀英伝というか田中さん、そういうところが面白いとこですよね。
銀英伝、ほんとにみんな、かっこいいですよね。
うっとりする気持ちわかります。
わたしも、うっとりしたいなあ〜。

坂井泉水さんも本田美奈子さんも思い半ばだと思うと、切ないですね。あちら方でずーっと歌い続けてほしいです。
kobokobo
2007/05/31 00:48
遅ればせながら、こんにちは!
kobokoboさん、大丈夫ですか?
なんか上手く励ましの言葉が出て来ないんですが、今度会った時には思う存分吐き出してください(^^)
新しい環境ってすーっと馴染める時もあれば、違和感がずっと残っていたり、いろいろありますよね。
時間の経過に委ねるしかないのかなぁ。
少しでも早くペースが掴めるといいですね!
ゆうりん
2007/05/31 10:26
仕事が変わったとのことで、慣れるまでが大変でしょうね!
でも、kobokoboさんのことだから、あっとゆう間にペースをつかめると思いますよん♪
無理せず、自分のテンポで過ごせば大丈夫!
お休みの日は、なるべくのんびりしてくださいね〜。
にあにょ
2007/06/01 07:12
>ゆうりん様
コメントありがとうございます。
レス遅れてすみません。

ゆうりんさんのお言葉、すごく癒しになってますよー。
やはり気が張るのか、思うように時間がとれない=失速なので、精神的にも体力的にも大丈夫ですよ。

これから、なんとか失速状態から低空飛行に移りたいと思いますー。(笑)
kobokobo
2007/06/03 12:07
>にあにょ様
コメントありがとうございます。
レス遅れてすみません。

>お休みの日は、なるべくのんびりしてくださいね〜。
ありがとうございます。
のんびりしすぎると、またブログの更新が滞っちゃうんですがf^^;)、当分はのろのろカメでやって行きたいと思います。
kobokobo
2007/06/03 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
ただいま失速中(^^;) りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる