りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 観たい見たいみたい

<<   作成日時 : 2007/05/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は「メビウス」がなくなって、なんとも淋しいのですが。

その後番組「ラブ☆コン」見てて、びっくり!?\(○。◎)/

大谷敦士…永田彬

ええ〜!! 尾崎さん(電王)の他にこんな仕事もしてたんだあ。
根本的に顔出しも声の仕事も役者の仕事です。
でも、俳優と声優、今は垣根がほんとうになくなったんですねえ。
おや、キャストの中には鎌刈謙太くんの名前も。役名は小堀和希くんですかー。
いつ出るんやろ。その時は見ようかな。

歌はOP、EDとも「テゴマス」なんですね。
なにげにテゴマスの歌好きです。ふたりの歌声って、優しげで耳になじむ声なんですよね。(聴きたいけど、買う気はないんですが(^^;))


そうそうVBの出合さんの日記から
芝居のことが書いてあると、やっぱ嬉しい自分がいます。
芝居大好きです!

で、劇団☆新感線のDVDのことが書いてありました。

わたしは、どうしても舞台は生もので映像として見ることは好きではないんです。
映像にしちゃうと、どうしても主役のアップやセリフをしゃべる人のアップが多くなっちゃって、
いやいやいや、その時に舞台の片隅でどの役がリアクションとってるかとか、全然ストーリーには関係ないことしてたりとか、そういうのが面白いだよー!と思っていてですね、
だから映像化は好きではなかったんです。

でも、劇団や役者、演出・脚本家が受け入れられたこと、同時にメジャーな俳優さんが舞台をやることが多くなって、その舞台がDVD化されているものも多くなりました。

それと、自分がなかなか舞台を観に行けてなくて。
生で観るのが一番だけど、せっかくの作品DVDでもいいんじゃないか、と出合さんの記事を読み、また、ネットでDVD化されたもののタイトルを見たりして、思いました。

ところで、日記に載っていたタイトルは下のみっつ。
『メタルマクベス』(ああ、内野さんが主演でした。これ観たかったんだあ〜)
『アテルイ』(タイトル見たことあるな。染五郎さん、堤真一さん出演です)
『ドクロ城の七人』(おお、1997年の舞台は古田さん主演だあ)

他に新感線のはですね、これもあります。(他にいっぱいあるんですよ)
『阿修羅城の瞳』
(映画にもなりました。映画で宮沢りえさんが演じている役を舞台では天海さんが演じているのですよね。天海さんが観たいっ!)

三谷作品もいっぱいDVDになっているんですねー。
(観たい観たいと言って、全部を買えるほど懐具合はよくないのですが)
中でも『ヴァンプショー』(堺雅人さん、佐々木蔵之介さん出演。幻の名作)や『オケピ』、観たいなあ。

観たいなあばっかりの記事になってしまいました。(^^;)
欲求のはけ口になってます。全部観られるわけではないので、気持ちだけは許して下さい。(舞台の料金も高くなって、なかなか気軽にいけなくなってしまいました。)
舞台のDVD、レンタルってあるのかなあ。探してみよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーkobokoboさん。

私も舞台大好きなんですよねー
やっぱり生に勝るものなしですね。
確かに出演する役者さんによってお値段張りますからねー
中々観にいけません。時間もないし。

我が家はCS放送を入れているので、シアターテレビジョンを観るのですがやはり生の臨場感は無理ですねえ。まあ観れるだけありがたいですけど。
koma
2007/05/19 23:33
>koma様
こんばんはー!コメントありがとうございます。

シアターテレビジョン観れるのですね。
羨ましいかぎりです。
でも、やっぱり“生”なんですよね。あの舞台の空気感がたまらなく好きです。
月に1本でもいいから、観に行くようにしたいなあ。
(ほんと、いま舞台の値段、張りますよねえ。(:_:))
kobokobo
2007/05/20 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
観たい見たいみたい りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる