りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝居のこと 出合さんのこと もろもろ

<<   作成日時 : 2007/05/12 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日(というかもう昨日)、もろもろ思ったことを綴ってみようかな。
ブログ名が「つれづれなるままに」ですから、…心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば…ってわけです。(笑)


○中島淳彦さん(劇作家)
中島さんの舞台が観たいです。
ダメなおじさんが主人公、ってなんであんなに面白いんでしょう。(^^)
それにシチュエーション・コメディ、大好きなんです!
でも、ここ数年、あんまり観に行ってないですねえ舞台。チェックが遅くて、行けないというのが現状です。
今年は三谷作品含めて、もう少し観られるといいなあ。
(って、あと7ヶ月ですがね)


○「病葉流れて」の制作発表と出合さん
5/10に制作発表がありました。そのレポがVBに載ってましたよ。
わたしは原作を持っていないので(映画観てから読もうかなー。でもレポ見たら、読みたくなっちゃったよ)、どんなストーリーなのか皆目見当もつかなかったんですが、「奇想天外なストーリー」「個性豊かなキャラクター」&キャスティングを見て、とっても興味津々です。
ちょっと林海象さんの映画(濱マイクシリーズ)を思い出したんですが(マニアック?)、さてどうなんでしょうかね。

で、出合さん演じる湯浅。
「信念なんかもってないヤツ」って、どんな風に演じているのか楽しみです。
いままでとは違う出合さんに会えそうですね。


出合さん、いつかファンミーティングをやってほしいですねー。
もし、やるんなら何がいいんだろ?一緒にやれるものがいいよね。
光さんは運動会でしたね。(光さんらしいとすんごく思いました。)

出合さんだったらどうなんでしょ?
温泉ツアー&卓球大会
出合さんのアクション教室

殺陣やアクション教えてほしいなあ。なんて。(無謀かな)
でも、その場だけでも同じこと、まして好きな人が好きな事を一緒にやれるのってよくないですか?


○そば粉のガレット
そば粉のガレットが食べたくてしかたありません。
食いしん坊なんで、見たら食べたくなるタイプ。
よく、食事した後でショーウィンドウや店先のメニュー見たら、
「これ、食べたいっ!」って口走ることがあって、そんな時は友人たちから
「今、食べたばっかりだろ!」
とつっこまれます。はい。

実際はおなかがいっぱいなんで、とてもじゃないけど食べられません。
ほら、アレですよ。
目が欲しがる。ってやつです。

で、そば粉のガレットです。
新宿タカシマヤのレストラン街が新規オープンになって(もう3月のことですが)、HPでお店をチェックしていたら、
そば粉のガレットの写真を見てしまったんですー。

野菜やハム・卵が入ったそば粉のガレット

おいしそうでしたあ。それから、そば粉のガレットが目から、頭から離れません。
これは食べに行かねばね。
どこのお店がおいしいのかな?おすすめのお店とありますか?
写真で虜になったタカシマヤに行こうかな。

オープンカフェで風景見ながら食べられるお店とかもいいですね。
HPで見た、「うさぎ館」さんはオープンカフェだった。駅から歩くけど、まわりは緑が多そうで
2度おいしいって感じ。ここもよさそうですね。


○自分
ここで、自分のことも書くんかいって感じですが。
ブログはじめた時は何書けばいんだろ?とか思ってた日もあったんですが。
このところテレビやドラマなどなど、あれも書こうかなーなんて思う事が多くて。

でもね、書いているわりに、何書きたいのかなあ、けっこう上っ面しか書いてないんですよね。
わたしって。

これ、自分の課題なんです。
よく感じ、表現すること。
実は苦手なんですよ。深く考えることが、ですね。
だから、ブログはじめて、やっぱりそこに突き当たって。
突き当たったからこそ、もう少しブログ続けていこう。って思いながらやってます。

いつか、もう少し、ましな文章が書けるようになりたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出合くんファンミーティング希望!ですが、やっていただけるとしたら、
・出合正幸書道教室
・出合正幸和太鼓教室
・出合正幸殺陣教室
・出合正幸絵文字教室(これ冗談)

などなどがいいです。
いちばんやって欲しいのは殺陣の・・かな。
東映ヒーローの戦い方はなんか新しい武術なんですよね(名前忘れた…)。素人にも分かりやすく教えて頂けたら、高丘映士のアクションなど見方がより深くなると思うので、やってほしいなぁと思います。
ライム
2007/05/12 08:38
>ライム様
こんにちは!コメントありがとうございます。

ファンミーティングで一緒に何かやりたいって思います。
和太鼓教室、書道教室もなんやいいですね。手取り足取り教えてほしい〜。(妄想)
絵文字教室!
ふふふ、面白いっ!!ホワイトボード使ってー、この気持ちの時には、こんな絵文字を!なーんてね。
その時は出合さん、先生ですから是非メガネ男子で。

殺陣教えてほしいですよね。出合さんに。
蹴り技とか、こちらも手取り足取り〜。(妄想)
フィットネスにもなるしな。
kobokobo
2007/05/12 11:30
こんばんはー!
ライムさんっ。絵文字教室、最高ぉ!!
出合くんの絵文字、私には解読出来ぬものが多いので、是非やって欲しいですね(^^)
殺陣は私も教えて欲しい〜。
女性のアクションシーンを観るたびつい力が入り、私もやりたーいって!っていつも思っています(^^ゞ

kobokoboさんって、私から見たらとってもとっても文章書くのが上手ですよ。
私の評価じゃ、何の価値もありませんが(^^;)
知識豊富だなぁっていつも感心して読んでいます。
私なんて、私なんて…(>_<)
最近、ブログ続けようかどうしようか悩んでいます。
ゆうりん
2007/05/14 03:04
>ゆうりん様
毎度です。コメントありがとうございます。
「絵文字教室」興味そそられますよねえ。絵文字って、使ってるとおんなじのばっかになっちゃって、絵文字豊富な出合さん見習わねばねっ。

殺陣&アクションもいいですよねえ。
先生が出合さんだったら、更に真剣に取り組めそうです。(笑)
殺陣の体験レッスンやった時、面白かったですよー。ちゃんとやってみたいです。

きゃあ、ゆうりんさん。
今お忙しいですもんね。でも、無理しない程度に、ブログ続けましょうよお。
出合さんを応援していきましょうよお。
ゆうりんさんの文章、優しくて好きですよ。
ブログの可能性を楽しみましょ。
kobokobo
2007/05/14 08:20
こんばんはーkobokoboさん。

出合さん情報どうもー
VBしっかり見ましたよー
こちらにも会見ものようがありますね。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2660
私も映画を見たくなりました。
レイトショーとかじゃないといいんですが。

私はkobokoboさんの文章好きですよ。
そして、書いていらっしゃることが、そのまま自分のことみたいで驚きました。
私も課題は、「よく感じ、表現すること」
難しいけど、私もブログもうちょっとがんばってみようと思っています。
koma
2007/05/14 22:03
>koma様
こんばんはー!コメントありがとうございます。

会見の模様見てきましたー。
はっ(ーー;)レイトショーってありかも!
おまけに単館上映とか、結構マニアック?な映画館とか…。(ありかも〜)

びっくり!?
>私も課題は、「よく感じ、表現すること」
そうなんですか。なんか、励まされてるようで、嬉しいです。
難しいですよね。何をして、表現できていると思うかの基準ってないんですもん。
でもでも、お互い、がんばっていきましょうねえー!
kobokobo
2007/05/14 23:01
こちらにも失礼します。

出合くんの映画も楽しみですが、ファンミーティングとか、本当にあったらいいですね。

とはいえ、子持ちはなかなか参加が難しいです…。連れて行くのも嫌だしなあ。

私もkobokoboさんのブログと文章、好きですよ〜♪
なんだか、すごく素直な気持ちを、素直な文章で書いているような気がするんです。
読んでいて気持ちがいいですよ。

ブログ、私もそうなのですが、あまりあれこれ考えすぎると更新するのがつらくなってきますよね〜。
人を傷つけたりしない内容に、ということだけ気をつけて、自分の好きな事を楽しく書くようにしたいな、と私は思っています。

これからもお互い頑張りましょ〜^^

けろりん
2007/05/18 16:30
>けろりん様
こちらにもコメントありがとうございます。

子供さんも一緒に参加できるファンミーティングっていいですね。昼の部、夜の部みたいに違った顔の出合さんが見られるファンミーティングも楽しそうです。

けろりんさん、ありがとうございます。
励まされて、嬉しいです。

>人を傷つけたりしない内容に、ということだけ気をつけて

そうですね。それが一番大事ですね。
自分の目標を持ちつつ、気負わず、気楽にをモットーに
なんとか頑張っていきますよお。
kobokobo
2007/05/19 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
芝居のこと 出合さんのこと もろもろ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる