りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆たいやき☆

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


桜おはぎにつづく、プレシャスなデリシャス第二弾!!
(このネーミング、勝手に使用中。第三弾につづくのか?)


写真は四谷にある「わかば」の“たいやき”です。
いつも人が並んでいるとのこと、たいやきでは有名なお店らしいので、もうその味を知ってらっしゃる方はいっぱいいることと思います。

今日は仕事が早く終わり、並びに行こう!ということで、お店に向かいました。
住宅街の路地を入ったところにあるのですが、ああ、人が並んでいます。

表に面した窓は大きく、たいやきを焼くところが見られるのです。
そして、中で食べられる場所もあり、お茶がどうやら付くようですね。

わたしは3尾買い、1つは即食べましたあ\(^0^)/
あったかくて、ひゃあ、美味しい(*^^*)

1つ1つ丁寧に焼き上げる”たいやき”は(うまく写真に写ってますでしょうか?)、姿がくっきりしているでしょう!
皮が薄くて、あんこがびっしり!!
その皮の香ばしいこと、香ばしいこと。
あんこは、すこおしまったりしていて、わたしの好きな田舎あんにちかいものでした。
また、甘過ぎないんです。(危険!いくつでも食べられそう(^^;))

美味しいものを食べられて、幸せ〜でした。パチパチパチ。


四谷見附 「わかば」
新宿区若葉1−10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文章を読んでるだけで涎が(じゅるり)
美味しい物を食べると、本当に幸せな気持ちになりますよね〜。
そういえば、今回、たい焼きは食べなかったなぁ。
次回の帰国時には食べられるといいな♪
にあにょ
2007/04/14 03:10
>にあにょ様
コメントありがとうございます。
はい、美味しいものは本当に幸せを運んで来てくれます。
1つ1つ焼き上げるので、丁寧な作りですよ。
また、冷めても美味しいのです♪
たいやき屋さんは美味しいところがいっぱいあるので、ぜひぜひ、次は食べて下さいねー。
kobokobo
2007/04/14 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
☆たいやき☆ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる