りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜おはぎ

<<   作成日時 : 2007/04/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日はすごい嵐でしたね。雪まで降ってたようで。
建物の中だったので、雪は見てないのですが。19年振りだそうです、4月の雪って。

今、乗換え駅で、運動も兼ねて階段を使ってます。

昨日は、焦っていたのもあって、96段の階段を駆け上りました。
(なんで96段ってわかるかって?階段に丁寧に数字が振られていたのですよ。)

お、なかなかいけるじゃん、自分!
と軽やかに駆け上れたのは50段くらいまで。あとはヨレヨレ状態、なんとか登りきりましたあ。f^^;)
そのあとの下りの階段で膝が笑う笑う。かくかくしちゃって下りるのが大変でした。

今日は昨日の轍を踏まないように、規則正しく96段を登りましたよ。
でも、息はあがってしまいましたねえ。(たまには階段の上り下りをして、心肺を鍛えないとだめですね。(笑))


そうそう、駅でガラガラ君を見かけると、ついつい微笑んでいる自分がいます。
(ガラガラ君。出合さん命名(?)。正式名称はなんだろ?あの旅行の時などに使うヤツ)
傍からみたら、十分アヤしいと思うのですが、本人楽しんでます。
ガラガラ君って、種類が豊富ですね。
横長なものもあるし、色や素材も様々です。


ところで、
今日は晴れ。昨日いただいた「おはぎ」のお店へ行こう!ということで、昼休みに行って参りました。\(^0^)/

写真は甘味 「おかめ」の“桜おはぎ”です。
注文してから握るので、出来立てのほやほや、湯気のたちのぼる、温か状態でいただけます。
口に入れた途端に、餅米がほろほろとほどけて、それと一緒にさくらのほのかな香りが口中に広がり、昨日いただいたより、更に美味しゅうございましたよ!!

ごまもいい香りで、丁度良い甘さでした。
おはぎの種類はほかに、きな粉とあんこがあります。
桜おはぎは5月までやっているようです。

煎茶も良いお茶で、心から美味しいものを届けてくれる、そんなお店でした。
次に行った時は、“おにぎり”をいただきたいっ!

甘味「おかめ」
東京都千代田区麹町1−7
am10:30〜pm6:00(LO) 土日祭日休日
FM東京通りにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
桜おはぎ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる