りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS シュークリームスキー♪

<<   作成日時 : 2007/04/30 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


たま〜に(月に1度くらい)、なーんにもしたくなくって、だらだらモードの時があったりします。
(PCも立ち上げなかったりして…(^^;))
それに、どうやらおケイコごとのあとは、集中力がきれちゃってダメみたい。

今日はちょっとふっかーつ。

近所のお店で北海道特集をしていました。

そこで、見つけましたよ!!

みんなの白くまシュー

「旭山動物園」では、こんなかわいいお菓子が売っているんですね。

シュークリームにホワイトチョコがコーティングされていてですね(氷山だあ!)、中のクリームはミルククリーム。
生クリームがあまり得意ではないので、このミルククリーム、まろやかでくどくなく、とーっても美味しかったです。

他に、フマージュ、ロールケーキもありました。
イラストはシュークリームと同じく、『白くま』くんです。

お取り寄せできるようなので、今度は取り寄せて全部食べてみようかしら。
写真を見てるとおいしそうなんだもん。(^^)
お店はコチラ


旭山動物園
行ってみたいですねえ。ペンギンの散歩とか見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、シュークリーム!!
こっちには美味しいシュークリームってないのですよ(涙)
こうなったら自分で作るしかないかも?!
(食べるためなら何でもする(笑)

旭山動物園はその昔、幼少の頃に何度か行ったことあります。
今みたく有名じゃなかったけど・・・。
現在の動物園にも、いつか行ってみたいですよ〜。
にあにょ
2007/05/02 01:30
>にあにょ様
コメントありがとうございます。

>こっちには美味しいシュークリームってないのですよ

ええ〜、ちょっとかなしいですねえ。
シュークリームってふんわり仕上げるのが難しそうですよね。
でも、にあにょさんならできそう!うまく行ったらブログに載っけてね。

旭山動物園。四季それぞれに行ってみたいです♪
kobokobo
2007/05/02 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
シュークリームスキー♪ りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる