りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀英伝』 愛蔵版

<<   作成日時 : 2007/04/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も雨、雨、雨。
明日もどうやら雨模様のようです。(>_<)

GW真近ですので、今のうちに降ってもらって、今週末からは晴れてほしいですね。


このところ、書店には足繁く通っているのに、今日発見したものがあります。

銀河英雄伝説 愛蔵版!!!!!


きゃあ〜、道原かつみさんのイラスト(表紙)、久しぶりだあ!
(って、あーた、このところコミックチェックしてないだけじゃんっ。てなもんなんですが。今まで売ってなかったんだもーん。きっと…)

3月19日に愛蔵版1&2巻が発刊されていたんですねえ。
4月19日に3巻が既刊。
5月19日には4巻が発刊予定。

そうそう、『月刊 リュウ』(←知る人ぞ知るって感じですが(^^;))が復刊したのは知ってたし、そこに『銀河英雄伝説』漫画版が連載が始まったのも知ってたんです。
こちらの方は、小説版の3巻からを連載しているんですね。

それはともかく
愛蔵版、ほしいーーー!!!

いや、きっと買ってるな。給料日には。

密林でチェックしてみたら、愛蔵版には表紙のイメージがなかったので、ハンドブックの方を載せてみました。

道原さんのラインハルトとヤン。
・・・美しい……。


銀河英雄伝説ハンドブック
銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー♪kobokoboさんも銀河英雄伝説好きでした?
私の大好きでしたー
キッズステーションで放映されたアニメもマンガも小説も全編見ましたよ♪
つい最近私も売っているのに気がついて買おうかどうか真剣に迷いましたー☆

私は、自由惑星同盟が好きでした。
ヤンとアッテンボローの関係が大好きで(ハート)
つくづく富山敬さんがお亡くなりになったのはイタイなと。
郷田ほづみさんもいいんですけどねー
koma
2007/04/25 21:39
こんばんは、kobkobkoさん
「銀河英雄伝説」懐かしいですね〜。
いつだろ、学生の頃、はまりましたね。本とビデオは制覇しました。
ビデオは2回くらいレンタルで借りたような気がします。
ホント、一時期はまりました。そういえば漫画は見ていないかも・・・。

愛蔵版なら買ってもいいかな〜。
密林で探してしまいそうです、私
懐かしい!
URL
2007/04/25 22:03
>koma様
コメントありがとうございます!

はーい、大好きです!
komaさんも好きなんて、嬉しいです。
小説(コミックは途中まで)にどーっぷりでした。(^^)アニメも見てましたよ。(第1期)

ヤンとアッちゃん、いい関係ですよねっ。
わたしは1番はキルヒアイスなんですが、次はヤンです。
実はミッターマイヤーも好きです。(ええ、道原さんのイラストに惚れてます(*^_^*))

富山さんは悲しいですね。郷田さんなんですか、次のヤンは。好きな声ですが、雰囲気は違ってしまいますよね。
kobokobo
2007/04/25 22:09
みずかさんですよね。
コメントありがとうございます。

漫画の方はですね、道原かつみさんが描いてます。
小説の方でもイラスト描いてますよ。美形のラインハルトとヤンですよー(ハート)!
愛蔵版は表紙にうっとりしてしまいました。
kobokobo
2007/04/25 22:14
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
五十嵐くん好きでお邪魔しているのですが、
『銀英伝』(懐かしい・・・!!)の文字を見て
思わず書き込ませていただいちゃいました。

小説に大ハマりして、道原かつみさんのイラストにうっとりして。あぁ懐かしいです。
コミックスも持ってましたが、11巻だけは読むことが出来なくて。だってキルヒアイスが・・・(泣)
今回も懐かしくて引っ張り出してきたのですが、11巻は開けず・・・です。

明日、愛蔵版探しに本屋に行ってみようと思います。
chinami
2007/04/25 22:26
>chinami様
はじめましてー!コメントありがとうございます。
五十嵐くん、ちょっと大人っぽくなってきて、嬉しいです。
『銀英伝』愛蔵版見たら、懐かしさと美しさで思わず記事にしてました。
コミックは6巻までしか買ってなくて、そうですか11巻ですか。キルヒのシーンを考えただけで、うっ…。
キルヒーーーー!!!
これからもよろしくお願いします。
kobokobo
2007/04/25 22:59
こんばんは、kobokoboさん

今更ですが、お恥ずかしい・・・。
2番目の記事、確かに私のです。
URLを残しておいたので怪しい人じゃなくなって良かったです。
最近、本屋さんをうろつく時間があったのですが、愛蔵版を見つけることができませんでしたよ〜。
人気ないはずないんだけれどな〜。
みずか
URL
2007/05/05 20:06
>みずか様
こんばんはー!
わたしもよくやるんですよー。(^^;)

お忙しい時期は過ぎたようですね。よかったです。
愛蔵版、美しい表紙ですから、売れちゃってたりしてるかも、ですね。
家の近所の本屋さんは小さいから逆に残ってるのかもしれません。
いざというときは密林に頼もうかなっと思ってます。
kobokobo
2007/05/06 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
『銀英伝』 愛蔵版 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる