りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS メレちゃんについて

<<   作成日時 : 2007/04/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

といっても獸人メレの時のこと。


メレはなんともセクシーである。
それは香り立つというものではなく、ほんとうは死者であるが、仮の姿とはいえ、今を生きている強さ、理央様を思う心意気が色っぽいのだ、と思う。

そして、それは獣人になっても変わらない。
戦う姿もセクシーなのです。

女形の方々に共通する、女ではないからこその色気。
とても客観的に女性の色気を捉えているのだと思います。

傾げた首の角度。または横座りした時の膝の重ね方。
すっくと立った時の立ち姿。そのときの膝の位置。

…客観的に美しいと感じている姿を演じている。

その美しさ可愛らしさにうっとりしてしまいます。
さらにアクションのキレ、やわらかさに心が踊る。

久々に蜂須賀さんのアクションを見て、ほんとに嬉しく、考察にもならないけれど、なにか書きたくてとどめたくて、綴ってます。(笑)だから、すみません、とめどなく同じ言葉を連呼してますね。f^^;)


話は多少横道にはずれますが、歌舞伎も女形の(または女形もできる)役者さんが好きやなあ、と思います。
そこは単純に“美しい”から。

軽く挙げてみると
坂東玉三郎さん
尾上菊之助さん
中村勘太郎さん
中村七之助さん
中村福助さん

みんなタイプが違う方が出揃いました。
みなさん、美女揃いでしょ。
妖艶だったり、凛々しかったり、きっぷがよかったり、可愛らしかったり、健気だったり。
なかでも玉三郎さん、福助さんは20年越しです!(*^_^*)

オチはないですねー。
蜂須賀さんの話から歌舞伎まで。美しい(セクシー)つながりということで。
ではでは。この辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リンライオン リンカメレオン ゲキリントージャ
リンライオンとリンカメレオンの画像がネットにあったので紹介します。リンライオンは理央のリンビースト(?)で、リンカメレオンはメレのリンビーストです。リンライオンは顔、胴左右、胴上面に4分割しゲキトージャと合体してゲキリントージャになります。リンカメレオンは槍の武器に変わります。ゲキトージャと合体してゲキリントージャになるということは理央とメレはゲキレンジャーの仲間入りにすることになるのでしょうか?それとも一時的に仲間になるのでしょうか?かなり気になります。 ...続きを見る
獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト
2007/05/25 08:26
電影版はアクション重視、スピーディで爽快感ある仕上がりに!【電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー情報局】
先日、電影版、映画製作発表記者会見がありました。その様子をさまざまなサイトが採り上げています。▼GA Graphlicさん▼ライブドア・ニュース▼goo映画▼CINEMA TOPICS ONLINEGA Graphlicさんの記事が写真多くてオススメ。今回の情報を要約すると・今回は戦隊史上空前のスピードバトルが炸裂。・ゲキレンジャーと臨獣殿が手を組み戦う夢のタッグもあり。・百万ドルの夜景をバックに最強合体「ゲキリントージャ」が戦いを繰り広げる。中澤祥次郎監督のインタビューによ... ...続きを見る
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー情報局
2007/06/21 01:41
【修行その33】「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
こんばんは、今回のゲキレンジャーはずばり時代劇でしたね。かなりおもしろかったですよ。さて、ゲキレンジャーと理央とメレは、先週ラゲクの秘伝リンギ“時裂波”で江戸時代にタイムスリップをしてしまいます。もっとびっくりするかと思いましたが、意外にみんな江戸時... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/15 00:36
【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
 ゲキレンジャー大好きパパです。今回はランちゃんのお見合い話、面白かったですね。ランちゃん、ミニスカートもいいけど、着物もすごく似合ってました^^ 以下ストーリーです。 スクラッチに、ランの母・伶子が、ランに見合い話を持ってきます。お母さん役は美保... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/11/13 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂須賀さんの事をよく観察されていらっしゃいますねぇ^^
昨今、ヒロインには女性が入ると言う風潮がありますが、蜂須賀さんの演技には女性に無い色気があると思います。
是非、そこまで蜂須賀さんを語ってくれるkobokoboさんに私のブログで蜂須賀さんを語って欲しいです♪
ちなみに私のブログは現在プライベートブログになってます。
メールをくだされば、kobokoboさんには是非PWを発行したいと心から思います^^
anilovecopy@mail.goo.ne.jp
楽しみにお待ちしてます♪
こぴー
2007/04/20 01:00
>こぴー様
コメントありがとうございます。
コメントを頂いて、照れてしまいました。
拙い文章にありがたいお言葉、ありがとうございます。

蜂須賀さんの演技は可愛らしかったり、今回のメレのように色気があったり、歌舞伎の女形とも通じる女性ではないからこそのものなのでしょうね。

実はわたしが見ている特撮でヒロインを演じていたのは、ほとんどが蜂須賀さんらしいんですね。
逆にヒロインに女性が入っている時って、ほとんど見ていないのです。不思議なものです。

メール致しますので、よろしくお願いします。
kobokobo
2007/04/20 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
メレちゃんについて りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる