りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいぞっと!

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日、嬉しいことがありました。

習い事(発声と歌をやってます)でのことです。
はじめてのことだと思うんです。

いつもはここ緩むといいなとか、ここに息を通したいとか、思って声をだしているんですが、どうしても前提にそこがそうなったら、いい声が出るから、というものでした。
頭でそう考えてるってことなんです。まだ、頭でっかちってことなんですね。

でも、今日は自然に頭や背中を開きたい!と思ったんです。
頭で考える前に。
そして、開くことができ、自分なりのいい声が出ました。(^^)

文章にすると、なんやよくわかりませんねえ。f^^;)
でも、とーっても嬉しいので書いてみました。

更にいい声が出るようになるよう、やっぱり精進あるのみですね!
歌はヘタうまを目指すべく、ハートを鍛えねば。(笑)


写真は今日の「たんぽぽ」です。
道すがら、軒先に咲いていたたんぽぽを撮ってみました。
光があたって、黄色に見えてませんが、黄色のたんぽぽとそして綿毛のたんぽぽです。
好きな花のひとつです。(^^)/

タンデライオンとはよく言ったものですね。
たてがみが広がったライオンみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kobokoboさん、こんばんは。

たんぽぽの写真がいいですね。私もこの前たんぽぽの写真を撮りました。たんぽぽって、春って感じですよね。

私も前(かなり)に、歌のボイストレーニングを習っていました。あれって、複式で声を出すのですよね。声を出すというのは、心身ともにいいことですしね。何よりも、kobokoboさんが、嬉しいと思ったことが大切なことでしたね。
りょう
2007/04/15 23:10
>りょう様
コメントありがとうございます!
たんぽぽはいいですねえ。春って感じ、わかります。イメージがほんわかあったか〜な感じがしますよね。

はい、声を出すのは気持ちいいです。きっと悪いもの出て行くんじゃないでしょうか。(笑)
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
kobokobo
2007/04/15 23:56
タンポポひとつはもうすぐ飛んで行きそうですね。かわいくてあなたのようです。たい焼きおはぎきれいに写っています。食べたい!
Seki
2007/04/17 19:42
>Seki様
ようこそ、いらっしゃいました!
コメントありがとうございます。

綿毛のタンポポが飛んでいきそうに、ふわふわしてますね。
コメント読んで、言われたことないから、ちょっと照れてます(^^;)
たい焼きもおはぎも美味しかったですね。
うん、また食べたい!(笑)
kobokobo
2007/04/17 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
嬉しいぞっと! りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる