りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS きんかん マリー・アントワネット そして…

<<   作成日時 : 2007/02/10 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

わーいい!!!
きんかんが届きました。\(^0^)/
毎年、この時期に宮崎・高千穂農協から購入している『完熟たまたまきんかん』でっす!

おいしそうでしょう!!!!

このまま、まるごと、生で食べられて、大粒で甘っ〜い!んですー。
でも、皮と実の間や種のまわりに酸味があって、甘みと酸味のバランスがgoodですよお
d(^^)

ちょうど、口唇ヘルペスが再発してしまったので、これ食べて治るといいな。
なんでヘルペスでちゃったんだろ?
体力低下?ストレス?
う〜ん…自覚がないぞ。
あ、仕事で気をまわさなければならない状況だからかなあ〜。(脳みそ足りないから、フル稼働だぞお(◎_○)。それしか、考えられない…あ、口痛い(T0T))


昨日『マリー・アントワネット』観てきました。

マリー、綺麗だったです。ほんとにかわいらしい。
ドレスも靴もお菓子も華やかで色鮮やかでした。

お菓子&シャンパンの食べまくり、飲みまくりは(できるものなら)わたしもやりたい!と思いましたね。(あとがコワくてできないーー(ーー;))

素敵だったのは娘を産んでからの、宮殿を離れた生活。このシーンが一番よかったです。
ほんとうのマリーのシーン。



今日はもう土曜日。
3連休なんですがね、ちょっと気分は沈みがち。(;ー_ー)=3

そうです!明日のボウケンジャー、最終回なんですよねえ。
ガンガン期待してますが、明日で終わっちゃうんですよ。もう6人に会えなくなるんです。
(子供か?とつっこみされても、この気持ちはどうにもなりませんよおー)

今日はメビウスで盛り上がって(3月も同じこと書いてるかも(^^;)、明日からは少しボウケンジャーに浸ろうかなあ、と思ってます。o(^^)o(ははは、どんな3連休ですかあ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kobokoboさん、こんばんは。

きんかん、おいしそうですね。見ていたら唾が出てきそうです(失礼)。

マリー・アントワネットを観て来たのですか。いいなぁ〜。やっぱり華やかでしたか。私もいつか見たいです。

お口、早く治るとよいですね。お大事に。
りょう
2007/02/12 23:00
>りょう様
コメントありがとうございます!

『マリー・アントワネット』はフランス革命や政争などとは違う世界の女としてのマリーという感じでしょうか。
とにかく華やかでかわいくて。
機会をつくって見て下さい。

無事、ヘルペスは治ってまいりました。
お気遣いありがとうございます。
きっと、きんかんのおかげです!
kobokobo
2007/02/12 23:15
キンカンって、そのまま食べられるものなのですね!!
はじめて知りましたよー。
それにしてもキレイなキンカンですね〜。
お菓子とシャンパンの食べ飲み放題、私もしてみたいです(笑)
にあにょ
2007/02/13 00:01
>にあにょ様
コメントありがとうございます!

このきんかん、大きいのですよ。
完熟してから、収穫するので、甘いんですよー。

食べ飲み放題は、した後がこわいですが、やったら気持ちいいでしょうねえ。
ああ、たまにはケーキ食べたいなあ。
kobokobo
2007/02/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
きんかん マリー・アントワネット そして… りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる