りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 車窓から

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大した話ではないんですが、
1月から仕事先が変わりまして、最寄駅からバスで通勤とあいなりました。

で、なんですが。
ずーっと電車または徒歩通勤だったので、はじめはむっちゃ新鮮!(^0^)/

はじめてバスに乗ったお子ちゃまよろしく車窓から見える町並みにキョロキョロしたり、お店チェックしたり…。

ええ!それは最初の3日間だけえ。(; ̄_ ̄)=3

今は時間の読めないバスにちょっちイライラ、なかなか来ないバスを待ってソワソワ。
それにバスの中って、閉じられた空間だし、窓の外は見れても人間観察できないし。
バスの振動にすこおし気分がすぐれなかったり。

反対に、だんぜん、電車の車窓からの風景の方が面白いんですねえ!(^^)/
見ていて飽きないというか。(といってもそんなに毎日眺めてるわけではないのだけど)
駅にいる人。電車の中で座って眠ってる人。学生の会話。季節の移り変わり(これはまだバスでは見れないねえ)。
結構、勝手な想像しながら見ていたんだな。


今は、いつか電車通勤に戻れることを夢見つつ。
ああ、明日もバス乗らなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バスもたまに乗る分には面白いんですけどねぇ、毎日となるとちょっとですよね〜。
ホントに時間は読めませんよね。
渋滞にはまっちゃったりするともう最悪・・・。
なので私も断然、電車派です♪
にあにょ
2007/02/04 17:08
>にあにょ様
コメントありがとうございます♪
ほんとに、電車がいいですねえ。
バスはたまにでいいですぅー。はあ。
kobokobo
2007/02/04 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
車窓から りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる