りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北菓楼

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も行けなかった「ダリ回顧展」。
今日は最終日じゃないですかあ。(T。T)
自分の計画性のなさ、根性のなさ(上野まで行く気力があ〜)をちょっとうらみつつ。(ちょっとなのかいっ)



午前中、ぽけーとしながら、
北海道に住んでいる友人からもらった『北菓楼の開拓おかき』をいただきました。

美味しすぎる〜!!!!!\(≧▽≦)∫

何種類か味はあるみたいですが、いただいたのは「いか」。
ほんとにスルメいかが入っていて(よく漬かった松前漬けのいかかもしくは塩からを乾燥させた感じ。これがおかきと一緒に食べるとスルメの味が口の中にじんわり広がって、こりゃあうまいっ!!

しまった(:□:)
完食しちゃったから、写真撮れないよ。。。。(〃_ _)δ‖
北菓楼くわしいことはHPで。
そういえば『北菓楼』のシュークリームも美味しいらしんです。
まだ、食べたことがないんですが、いつか食べたいな♪♪
なにせ、シュークリームスキーですから〜♪

そうそう、まだ食べたことないものに、「ふらのプリン」(牛乳瓶に入っているの)があります。
菓子工房フラノデリスくわしいことはHPで。
こちらはお取り寄せができるので、今度取り寄せてみようっと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北菓楼って聞いたことはあったけど、そんなに美味しいのですか〜!
それは一度たべてみないと♪
ここ最近(といっても10年くらい?)で、北海道銘菓は劇的に増えた気がします。
あ、ふらプリンは食べたことありますが美味ですよ〜!
チーズケーキも絶品ですので、ぜひお試しあれ☆
にあにょ
2007/01/08 05:22
>にあにょ様
コメントありがとうございます。
北海道銘菓増えましたねえ。いろいろなお菓子もらいますもん。チーズケーキ絶品!なんですか?これはお取り寄せせねば♪
kobokobo
2007/01/08 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
北菓楼 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる