りぃんのつれづれなるままに。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS あっま〜い!寒じめ ちぢみ ほうれん草

<<   作成日時 : 2007/01/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

このくしゃくしゃのほうれん草。

寒じめのほうれん草なんです。

ほうれん草って、キラいな訳ではないんですが、葉っぱ食べてる、という感じが否めないんですね。

が、これは違〜う!!


あま〜い!!!!!

ほうれん草の味が濃いのではなく、とにかく甘〜いのですよ。(^0^)/
そして、おひたしでもお鍋でもいいんです。


好きな葉っぱbest3に入れたいと思いますっ!!

1.大根葉
 田舎でとれた人なので、大根葉は冬の野菜でした。(^^)よく大根葉と油揚げの炒め物とか大根葉と打ち豆(青大豆を平べったくつぶしたもの)の粕汁とか親が作ってくれました。はあ〜懐かしいなあ。(遠い目)

2.水菜
 近年、冬によく見かける葉っぱになりましたね。煮込んでもシャキシャキとした歯触りが大好きです。

そして、3番目に寒じめ ちぢみ ほうれん草を入れたいと思います。

まだ、食べた事のない方、もし見つけたら食べてみて下さいねえ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の生のほうれん草さえ、滅多に見かけない当地では羨ましい限りですね〜!
ほうれん草は大好物なので、日本に帰って見かけたらすかさずゲットしますよ!!
とはいえ、季節物みたいだから難しいかもですね(涙)
水菜も美味しいでしょうね〜。
(これもこっちにはありません)
大根葉は実は苦手・・・。
それなにの、大根葉に良く似た味の『グリューンコール』という野菜はあったりするのです。
世の中、私の好きなものばかりでは成り立っていないのですなぁ(笑)
にあにょ
2007/01/19 22:45
>にあにょ様
コメントありがとうございます。

>大根葉に良く似た味の『グリューンコール』
なんででしょうねえ、やっぱり世の中は自分を中心にはまわってくれないんですねえ。
kobokobo的にはこの「グリューンコール」って気になります。(ドイツ食材のページを見たら、「緑のケール」なんですねえ。ケールかあ。味も濃い〜みたい)

所変われば食材変わるで、食材確保は大変そうですねえ。
kobokobo
2007/01/20 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
あっま〜い!寒じめ ちぢみ ほうれん草 りぃんのつれづれなるままに。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる